*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『魔法使いの弟子』
魔法使いの弟子


  昨日はツイッターで、玉ちゃんの美しいお顔や背中や手をアイコンにしてた人たちが


 ことごとく画像変更をして


 いったい何が起こったんだと思ったら


  玉木くんの画像を勝手に載せちゃいけませんって勧告を受けた人がいたみたいで


 ・・・しかも、TAMAXAYから。。。


 mixiにガサイレ()が入ったとか


  怪情報も飛び交う中、


 突然、これまでの記事を削除されちゃった人まで。。。


  なんかへこむわ~~~


 ただ、見てるだけで楽しみにしてたこっちまで、こんなにへこむのに


  当の本人はどんなにか悲しいことでしょう


 このブログでも、結構玉ちゃんの画像を載せて来たけど、


  勧告されたこととかないけど、やっぱ自重しなきゃ


そういえば、ずっと前に、福岡にライブでSMAPが来た時に


 プライベートで大名の路面店に洋服を買いにきたキムタクを


  たまたまそこにいた人が激写した写メを載せたら


速攻でその記事だけ削除されたことがあったっけ。。。



 ま、そんなへこんだ気分を吹っ飛ばしてくれるあたりは


  さすがにディズニー映画





頭っから、「トイ・ストーリー」のバズ バズライトイヤー


                      ↑これこれ


これの目覚まし時計に起こされる主人公からスタート


 ミッキーの『ファンタジア』のシーン


  ・・・モップに魔法をかけて、自分の代わりに掃除をさせようとしたら


    暴走して水浸し


 もちろん、BGMは、「のだめ」で千秋さまも振ってた


  デュカスの『魔法使いの弟子』
  

なんていう、サービス映像とでもいうんでしょうか?満載です



 そういえば、ディズニー映画って絶対観てるかも


  『トイ・ストーリー3』の前には『プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂』


 『アリス・イン・ワンダーランド 』


  そして、『カールじいさんの空飛ぶ家』


どれも面白かったもんね~~



 アドベンチャーで、ファンタジーで、LOVEがあってちょっと笑える


ディズニーランドで味わえるサービスが、そのまま映画にも活かされてる感じ



 例によって、日本語吹き替え版で見たけど


ニコラス・ケイジ(ロン毛が意外ととてもイイ)の吹き替えは


 いつもの大塚明夫さんだし いい声だ~~


それと、敵の魔法使いのおじさんも、イケメンな声だったし


 下手くそな俳優を声優に使ってなかったので


   安心して観れました



・・・って、今ちょっと「大塚明夫」を調べたら


この人、大塚周夫さんの息子だったんだ~~


 『バビルⅡ世』の”ヨミ”の声を出してた人ですよ古い?


それから、


  叔父は「東洋のロダン」と評された彫刻家、朝倉文夫。


   ↑このプロフィールってすごくない
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
