*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
博多の夜は満腹~~
千葉から姉が、ご主人と一緒に帰省してきてます。


 とにかく激しく強靭な胃袋と、果てしない「食への執着」を持つヤツでさ


姉が福岡に帰ってくると、私も必ず2㌔くらい太ってしまうのだ



 昨日は、豊前までお墓参りに一緒に行くことに。。。


まずは、古賀PA の APETITO で焼きたてパンを大量に購入


 話題の”ラーメンパン”ラーメンパン


 そんな。。。いかにもカロリー高そうなもの。。。


と思ったけど、これが美味いのよ~~


 まさに、とんこつラーメンの味。紅しょうがが効いてます



お昼は中津のうどん屋さんで、大分ならではの


  だんご汁 とか 鳥天 とか 私は チキン南蛮サラダうどん ・・・美味かった


その後も、歓迎してくれてるのはわかるけど


 おばちゃんたちが、カキ氷とか、抹茶もなかとか、


挙句にパンケーキまで焼いてくれて。。。すでにこの時点でお腹苦しいのに



 やっぱ、博多に来たら 『鉄なべ』でしょ~~


  鉄なべ祇園店は、


    平日だってのに、次から次にお客さんがやってきて


 ず~~~~っと満席みたい鉄なべ店内


 店内の壁には、これまで来店した有名人の写真やサイン色紙がいっぱい


で、肝心の鉄鍋ぎょうざPhoto0197.jpg


ぎょうざのたれに、柚子胡椒をつけながら食べるのもGood


 6人で、15人前食べました 美味い~~


他にも、手羽先煮 とか、冷やしトマト とかも食べてたけど


 やっぱ、締めはラーメンやろって話になって


そこから歩いて、屋台にでも行こうということに。。。


 歩いてたら、左方向に、ライトアップされた「夜の櫛田神社」が見えるじゃないですか


Photo0198.jpg


 夜のお櫛田さんって初めて来たかも


   いい感じやなかですかぁ~ Photo0199.jpg


 ここまで来たら、すぐそこに


 「みなさんのおかげです」で、石橋貴明が


   ”汚いけど美味い店”・・・キタミシュラン とやらで認定した店がある


 というので、行ってみました。


   『KENZO cafe』 KENZO cafe


 こうやって見ると、ちょっと洒落た店に見えますが。。。


 店内はとんでもなく汚くて


で、全員「KENZOラーメン」Photo0200.jpg
を頼もうとしたら


 店のおにーちゃんが、


「ここに来たら、もつラーメンか焼きラーメンは食べなきゃもったいないです


  って。。。


 で、もつラーメン Photo0201.jpg


 ちょっとだけ薄めのもつ鍋にラーメンが入ってるって感じ


 ぷりっぷりのもつとキャベツが美味しかったです


それから。焼きラーメン Photo0202.jpg


 上にベビースターラーメンがぱらぱらっと乗ってて


  最近特に人気の焼きラーメン


 たぶん1番有名なのは、天神の屋台「小金ちゃん」の焼きラーメンだろうけど


 でも、ここの焼きラーメンの方がずっと美味しかったよ



だけど、さすがの私もここらでギブアップ


 お腹いっぱいで苦しくて、倒れるかと思った


食べ終わる頃、バラバラっとすごい音がし始めて。。。


   スコールですわ


しばらく雨宿りしたらやんだけど


 日本も完全に熱帯化してますね~~~

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
古賀PAの APETITO
私もよく利用していますが、ラーメンパンは未経験です。
今度買ってみます(^^)
Re: No title
はい^^ 是非お試しあれ(^.^)/~~~
・・・まじしゃんって、あの、まじしゃん??見てたん?
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
