*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
湿布に負けた!太陽に負けた~~(T_T)
病院が大っ嫌いな私。。。


 健康診断以外では、何年ぶりで病院のお世話になってしまった



どんたく前くらいから、窮屈すぎるブーツを1日履いてたせいだと思うけど


 右足首が痛い つま先立つと痛い ヒールの靴が痛い



で、もう4ヶ月くらい、治まったり悪化したり。。。


 でも、足首のところが腫れてるみたいだし


とりあえず、じーちゃんの家に大量にあった湿布を勝手にパクってきて


 湿布して包帯でぐるぐる巻いて、サポーターしたりして


なんとか誤魔化してきたんだけど



 ここにきて、そんな痛みどころの騒ぎじゃないくらい


   異常にかゆくなってきた


 かゆくてかゆくて、我慢できなくて、ばりばりばりばり掻き毟ってたら。。。


見事なくらい真っ赤に腫れあがって、


 皮膚が5ミリくらいの厚さになってる


こんなバリバリ掻いたくらいで、


 象みたいな足になっちゃうわけ


ほんとなら、ここで、写真でも載っけて見せてあげたいけど


 あまりにも汚いので、自粛させていただきます



で、とうとう、皮膚科に行ってみた。


 そしたら、


 『湿布負け』ですね~~って


 モーラステープ って、肌色の薄手の湿布あるよね


あれは、はいだ後でも、日に当てたらいけないんだって


  「ちゃんとそう説明書きがされてますよ


って、お医者さんに怒られちった



 モーラステープを貼ったのは、


お盆に旦那の実家に帰った時が最後だったから


 もう2週間くらい経ってたのに、


肌に残ってた成分が、今頃、直射日光に反応して、


  ・・・こんなんなっちゃった~~ だそうだ



でも、医者が処方してくれる薬ってすごいね~~


 塗り薬だけじゃなくて、飲み薬も4種類


 で、みるみる腫れが引いてきてます


まだ、真四角に(湿布の形ね^^)赤くなってはいるけど


 あと1週間もすれば、きれいになるでしょうって


でも、しばらくは直射日光に当たらないようにって



 そういえば、トニカの練習の時に、手首に湿布貼ってた人いたな。。。


  あかねちゃんだ 見てる 気をつけり~~よ




 さて、病院は嫌いだけど、やっぱ、いざって時は助かるわ~~


こないだ、テレビでやってた高校生クイズ


 あの子たちの脳みそはいったいどうなってんの


って、感心しきりだったけど



 あ~いう賢い人たちのおかげで


何の知識もない私でも、


 テレビも見れるし、パソコンも使えるし、車に乗れてるんだよね^^


   これからの日本をよろしく



 勉強は苦手でも、運がよけりゃ?↓

bana-4.gif
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
