*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
人間日々成長!
昨日、おかあさんコーラスの方の練習に出てて、


 先生から褒められた


  「すごいね~~歳と共に。。。」って


歳はどんどん取ってるんだけど、声は更に出るようになってきたって


   うれし~~~~最近で1番嬉しかった出来事でした


学生の時は、合唱団っていっても、私の場合、歌うこと2割 遊ぶこと8割だったから


 
 あんまり上手くなるための努力とかしてなかったもんね


学生の時の私を知ってる人は、今でも私が合唱をやってることに


 そりゃ大層驚いてくれるもんね



人生も、すでに折り返し地点を過ぎてからだいぶ経つけど


 まだまだ進歩できるってことやん



 死ぬまで、最後までは弾けないやろな と思ってた


  ショパンのエチュード【別れの曲】も


一応最後まで(途中、3倍くらい時間がかかる部分はあるけど


 弾けるようにはなってきた



これも、『のだめ』のおかげやな~~


 玉木くんや樹里ちゃん見てて、


これは努力次第でなんとかなるかもと思ったのよ



 でも、やっぱり毎日弾かなきゃだめ



うちの在宅ワークに、最近復帰してきた人で、


 メールの返事はすぐにできない 仕事してるんだから


もうやっていけない気がしてきた。。。


 なんて泣き言をMLに流した人がいたけど



やれないと思ったら、やれんったい


 やれると思ってやり続ければ、必ずできると



って、お尻ひっぱたいてやりたかったけど


  ・・・うつ持ってるらしいので^^;どう言っていいやら



そんなわけで、今日も今からトニカの臨時練習です


 日曜日は合唱コンクールの九州大会


全国大会へは、とてもとても行けそうにはないけど


 一応、目標は金賞


みんなで声と気持ちを1つにする


 できたら、気持ちいいぞ~~~~



 bana-2.gif
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
