*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
合唱コンクール九州大会
昨日、合唱コンクール九州大会に出場してきました


 今年の会場は、佐賀市文化会館


大きくて立派な建物で、ホールもよく響いて歌いやすかったかな


 コンクールでは、合唱をやってる昔からの友達に会えるのも


楽しみの1つではあるんだけど


 自分の出番が後ろの方だと、


それまで声出しやリハーサルなんかで


 他の団体の演奏もほとんど聴けないってのは、ちと残念



さすがに九州大会までくると、どこの団体も上手い


 うちの団の1つ前が、佐賀のMODOKI


舞台袖でじっくり聴けたけど


   さすがでしたね~~


割と最初の方で、1箇所だけソプラノが「アレッ?」ってとこがあったものの


 あとはほんとに完璧


透き通る歌声とハーモニー 美しかったです~~



 このMODOKI が、3日間通しての「なんとか大臣賞?」も取り


大分の ウィステリア・コール 佐賀の ソレイユ さんと共に


 全国大会行きを決めました



・・・なんだ、結局いつものメンツか。。。ってことですわ



 トニカは、一般部門Bグループで


1位 MODOKI  2位 ウィステリア に続いての 3位


 点数がちょっと足らず、銀賞



でも、今、自分たちができる精一杯の演奏ができたと思う


 もう少し、1人1人の技術を上げていかんと


   全国への道は開けんなぁ。。。 


な~~んて反省もしつつ


 終了後、そりゃ~~~~美味しいお酒が飲めました~~


 なんだかんだ言っても、


ひたすら楽しかったコンクール



 今日からは、新しい曲に入ります。


   また来年に向けて、頑張るじょ~~



これで歌も上手くなる?↓

bana-2.gif
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
