*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
BECK
BECK.jpg


 原作は読んでないけど、


原作ファンの人にも、そこそこ好評だったようで



 ま~~なんたって、イケメン好きにはたまらん映画でしたね


 水嶋ヒロ(ギター)と 向井理(ベース)の初のツーショットシーンでは


思わず、「豪華だ~~~~」と唸ってしまった



 高校生にしか見えない 佐藤健くんと


『大奥』で、玉木くんに唇を奪われたらしい 中村 蒼くん


ほんとはとってもイケメンなんだけど、いつも個性的なキャラが最高の 桐谷健太



 みんなそれぞれキャラが立ってて、すごいよかったんじゃないかな~



公開のちょっと前に、いいともに水嶋ヒロが出てさ、


 しばらく露出が少なかったけど、やっぱこの人イケメンだ~~


って、再認識したとこだった



 だいたい、真ん中分けのロン毛 とか、普通はキモくてありえんだろ


でも、水嶋ヒロなら、アリなんだな~



 健くんは、もともとギター弾いたことなかったらしいので


映画の中で、どんどん上手になっていくのがリアルで


 カンニング竹山が、何故か海パンいっちょで、


健くんにギターを教えるんだけど


 まずは、スケールから。。。


・・・そういえば、『ロッカーズ』で玉木くん演じるタニが


 「スケールに始まりスケールに終わる」(博多弁のイントネーションでよろしく^^)


   って言ってたもんね


健くんがどんどん上手になっていくのを見て、


 なるほど~~~こうやって練習するのか~~


って参考になりましたよ^^



 健くん演じる”コユキ”が歌い始めると、


そこにいる人はみんなびっくりして、時間が止まっちゃうような


 「天使の声」を持ったヴォーカリストってことなんだけど



 最初に、忽那汐里がびっくりして口をあんぐりして


歌うコユキを見てる。。。


 その間、声は入らずに、歌ってる映像だけなんだけど



  ・・・あらら。。。こんなにハードル上げていいのか


健くんがダンスが上手いことは有名だけど


 歌が上手いって聞いたことないぞ



その後も、何度も、コユキの歌を聞いてびっくりする人たち


 その都度、どんどんハードルは上がる一方


最後には、健くんの歌声が聴けるんだろうな~と


 期待半分、怖さ半分で話は進み、


あれは。。。フジロックかなんかですか


 大きな夏フェスの会場


 ・・・玉ちゃんも、今年1度だけ夏フェスに行ったって言ってたね


昔、福岡の海の中道であってた夏フェスに2回だけ行ったことあるけど


 ・・・その時出てたのは、


 サザン に 米米クラブ に 久保田利伸 


  すげ~~豪華じゃね


でも、もうこの歳になると、野外ライブなんて行く気力はこれっぽっちも残ってないや



 だから、劇場の大きな画面で、大音響で、


夏フェス体験してるみたいで


 音楽もすごくよかったし、迫力ありました



そして、最後の最後、コユキの歌は・・・


 ネタバレしていい



結局、最後のステージシーンでも、健くんの声は聞けず、


 歌詞だけがテロップで流れる という荒業ですませたのであった



誰か、ほんとに「天使の声」の人を吹き替えにするとか?


 考えたんだろうけどね~


まあ、へたに声を当てない方がよかったのかもしれんなぁ。。。



 個人的には、息子がベースを始めたこともあって


ベースを弾く向井くんにひたすら見とれてしまいました



 ベレッツア1
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
