*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
『蝦蟇倉市事件2』
蝦蟇倉市事件2


  【SMAP上海コンサート延期が決定


 ・・・上海万博に続いて、またも


 それから・・・


  【水嶋ヒロが所属事務所を退社 「表に出るより執筆活動に専念」】


 ・・・ってことは、もう俳優としては見れないの




なんて、どうも胸がざわざわするような大ニュースが駆け巡った日でしたが。。。



 こないだ「伊坂幸太郎」「道尾秀介」の名前に魅かれて読んだ1作目が

 
  予想以上に面白かったので、今回その2作目を読んでみました


今度の作者は・・・秋月涼介、北山猛邦、越谷オサム、桜坂洋、村崎友、米澤穂信


  正直誰も知らねぇ


 だけど、アンソロジーって面白いね


 1人1人文章のかもし出す雰囲気が違うし


  「蝦蟇倉」という、年平均15件も不可能犯罪が起こる


 という町を題材に集めたミステリーなんだけど


  おっもしろ~~い のから、


 全然つまんね~~~ものまで、ぱっきり分かれてます


もちろん、読む側によって千差万別だとは思うけど。。。


 桜坂洋『毒入りローストビーフ事件』


これは、果てしなくおもしろくなかった


 ただ知識をひけらかしたいだけなのか


と勘繰りたくなるような、聞いたことない難解な専門用語の羅列。。。



 それと、


  米澤穂信「ナイフを失われた思い出の中に」


 これも、少々説明文を読んでるような、


 情景が頭に思い浮かびにくい、いまいちな作品でしたね



ま、でも、その他はとってもとっても面白かったです



 読んだ後、または、読んでる間に、楽しめるサイトを見つけました。


 ⇒ 蝦蟇倉市事件1.2



自分の身は自分で守ろ
災いを断ち切りたい方↓
Aqua~アクア1


 よかったらポチしてね↓
人気ブログランキングへ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
