*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『君に届け』
君に届け


  フリーパス鑑賞 3つ目  『君に届け


 三浦春馬 いいなぁ。。。 爽やかだ~~~~


  「風早くんってどんな人?」と聞かれて


 「爽やかな人、というか、むしろ 爽やかでできてるっていうか。。。」


って爽子が答えるシーンがあるんだけど、


 まさに、その通りの爽やかさで、三浦春馬ははまり役でしたね~~


原作は読んだことないんだけど、


 昔は少女マンガもたくさん読んでたけど


もう何十年も読んでなくて、今さらあの世界に入りきらんわ



 でも、映画だったら、こんな せつなくて 胸きゅんきゅんを味わえて


  いや~~映画ってやっぱいいですね


予告を見てて、みんなから「貞子」と呼ばれて、気味悪がられてる女の子に


 クラスの人気者の風早くんが、どうして魅かれてるんだろ


って不思議に思ってたんだけど


 爽子ちゃんは、子供の頃から、人の役に立ちたくて、「一日一善」を実行してきた子


学校でも、いつもゴミ箱の整理したり、モップ洗ってたり、花壇の水遣りしたり。。。



 そういうのを風早くんはちゃんと見てるわけだ


  えらいっっ 気に入った


こういう、人を見る目がちゃんとある人って貴重だよ~~



 大学の同級生に「まりちゃん」っているんだけど(前にも書いたことあったかも^^;)


まりちゃんは、化粧っ気もなく、髪はぼーぼーで


 大分弁しかも県南の激しい田舎言葉を駆使するヤツ


確かに、「かわいいキラキラッ」って子じゃ~全然ないけど


 一緒にいたらとにかく楽しくて、絶対人を悪く言ったりしないし


いつも人を感心してばかりいて、回りを幸せ~な気分にしてくれる人



 結婚が決まった時、旦那さんに、「まりちゃんのどこに魅かれたの?」


と聞いたら


 私たち同級生が集まってる中で、まりちゃんが1番光ってた って



それ聞いた時、


  「こいつ やるな 只者じゃないな」と思った。


実際、ほんとにいい旦那さんで、


 おととしだっけ?ガンで亡くなっちゃった



 どうして、いい人って早く亡くなっちゃうかなぁ~



おっと、話が脇にそれた。。。



 ARATA演じる担任の先生も、いいかげんでテキトーなんだけど


時々、ものすごく物事の本質を語ったりして


 ただの軽い青春ものってわけでもないんだわ



 ま、そんなこんなで、遠い昔に青春が過ぎ去ったおばちゃんでも


  キュンキュンうるうる で、


   気持ちよ~くなれる映画です よかったよ~~~



でもね~~今日は、環境が最悪だった


 左側のおばちゃんトリオは、途中で携帯を何度も開けてまぶしいし


後ろには、昨日が運動会で今日が代休なのか、中学生くらいの女の子3人組で


 途中、声を上げて泣くし、大声で笑うし、なんかしゃべってるし


イスの背もたれを何度も蹴りやがる、サイテーなやつらだった


 マナーが守れないなら、映画館に来るな



で、右隣りは、ちょっと小さい子とおにーさんらしきカップル


 何故かずっとしゃべってる。うるさい


おにーさんの方は、いちいちシーンの説明をしてるし


 女の子の方は、さらに大きい声でなんか話してる。。。かーーーー


くっそ~~~マナーがなっちょらん どんなやつらや


 と思って、


  「いい映画だったね~~~」なんて話してる2人を見たら


小さい女の子の方は、ダウン症の子みたいだった。


 そして、連れてきてたおにーさんの方はというと


無精ヒゲがいい感じのイケメンだったのだ~~~~


   なので許す




 こちらも君に届け人気ブログランキングへ
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
