*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
伊坂幸太郎 『オー!ファーザー』
伊坂幸太郎 『オー!ファーザー』


 こちらも久しぶりの伊坂幸太郎 


ここんとこ、ちょっといまいちな感じだったんだけど


  面白かったよ


新書を本屋で買って。。。って形なら


 帯とかPOPに書かれてる、ちょっとした本の紹介なんかを見て


 少々予習をした状態で読めるんだろうけど


図書館派は、たいがいまったくの白紙状態で読み始めることが多く



 「オー!ファーザー」っちゃ、全く内容が読めないタイトルだし


4人の父親がいる()高2の由紀夫


 
 これまた突拍子もない設定やな~と思うけど


前半は、その4人の父親と、由紀夫の日常が



 「なるほど父親が4人もいると、こんないいこともあるんだ」


的な、わりとほのぼの、おもしろおかしく話は進んでいく


 で、だんだん雲行きが怪しくなって


最後には怒涛の展開に、すっきりの結末


 
 いくつか、細かい部分が解けてないとこもあるけど


  ・・・すりかえられた鞄の中身はなんだったのか?とか


 そういうトコは、伊坂幸太郎の本領発揮とまではいかないかも



でも、4人のお父さん それぞれのキャラクターが面白くて


 4人が4人とも、由紀夫も由紀夫のお母さんのことも大好きで


 全力で子育てしてるってトコが


  子供たちを「育てた」ことも、何かを「教えた」ことも


ほとんど記憶がないであろう、水虫くんを父親に持つ息子たちとつい比べてしまって


 由紀夫がうらやましく思えたりもしたのでした



 また、そんな人たちを虜にしちゃったお母さんにも、すごい興味が沸くし


これがドラマになったら、超魅力的なおかあさん役は誰が似合うかしらん


 今、私が1番美しいと思う女優・・・井川 遥 にお願いしたい


 おとうさんの1人 女にモテモテのイケメンパパ 葵 には、竹之内豊 がええなぁ


  ギャンブル漬けの、ちょっとガサツなパパ 鷹さん には、寺島進 やね


  
 しかし。。。期限があったんで、今回、頑張って読んだわ~


  
  伊坂幸太郎と東野圭吾と宮部みゆきを同時に借りるなんてことは


    もうやめよう



 眠い。。。→人気ブログランキングへ




  
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
