*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『雷桜』
『雷桜』


  フリーパス鑑賞 12個目  『雷桜』


 日本版時代劇版「ロミオとジュリエット」だって宣伝してたけど


  若干イメージと違うかな


でも、よかったよ主演の2人がとっても好演でした


  蒼井優 は、鼻たらしながら、よだれたらしながらの熱演


おっとびっくりのセクシーショットも、とまどった表情とあいまって


  やるなおぬしって感じ


岡田将生は、将軍の息子、だけど、母親が乱心して捨てられてるので


 なんとも微妙な立場ってのを、よ~~く演技してたんちゃう?


何度もアップになるけど、その度に


  「キレイやな~~~ やっぱ毛穴ないわ


 って感心してた


馬で野原を駆けるシーンが何度も出てくるけど


 相当練習したんだろね


友達の息子が乗馬クラブに入ってて、練習を見に行ったことがあったけど


 ギャロップができるようになるまでも、相当かかるって言ってたし


必ず1度はお尻の皮がむけるとか


 でも、特訓の甲斐あって(


草原のシーンも、クローバー畑(日本だからシロツメ草畑か)とか


 どこで撮影したのか 向こうに見えるアルプスの山々


とにかく景色がきれいでした


 そして、なんといっても 「雷桜」


  いちょうの木に雷が落ちて、2つに大きく裂けたところに


 桜が芽をつけて大きくなった、って不思議な巨木


春には桜が咲いて、大きな大きなピンクのかたまりになるし


 秋には、赤く色づいた桜の葉と、黄色いイチョウの葉が混在して


なんとも神秘的


 こういう木がほんとにどこかにあるんですかね~


若い2人も、景色もきれいで、ストーリーもまさに”純愛”


 で、脇をかためる俳優さんたちがまたよいのですよ


最近よく見る 柄本明 ・・・若い殿に仕える腹心 渋い。。。


 となりの藩の刺客(?)みたいな役で出てきてた 池端慎之介

  
   ・・・そう。ピーターさん。低い声で、渋いおっさんでした


蒼井優のおとうさん役の 時任三郎


 この人は強い って勝手なイメージがあるので


意外と情けなくて、すぐやられちゃうのに違和感感じたわ~~


 それと、小出恵介


この人、まだ若いのに、キャリアを感じるんだよね~~


 ず~~~っと前から、ほんとにいろんな作品に出ててさ


 いい仕事してるよね 真澄ちゃん


今、日曜9時の『パーフェクト・リポート』にも


 出世をもくろむ、ちょっと嫌な役で出てるけど


いい人じゃない役ってのも、できるんだよね~~~



 将軍の息子ならさ~~~そんなに好きな人がいるなら


側室にでもして、連れていくわけにはいかんとかいな


 それがダメでも、お庭番にでもして側に置いとくとか。。。


そのくらいのわがままってきかないのか


 な~~~んてことを思いながら、悲しい恋のお話に浸るのも


  秋の夜長によいんじゃないでしょか


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
