*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今年の秋ドラマ!
今年の秋のドラマは、久しぶりに豊作じゃなかですか


 面白いのが多いので、録画しておいたのを見るのも大変



今期、1番面白いな~と思ってるのは。。。

Photo0297_convert_20101103001542.jpg

 もちろん、『ギルティ~悪魔と契約した女』・・・まあ、別格なんで


  
 やさぐれて、萌え萌えポイント満載の玉木くんがいいってだけじゃなく


二面性がやたらと怖い菅野美穂がすごい


 第2話の最後のシーンで、菅野美穂がかわいがってる入院中の女の子


  ・・・大きくなった美山加恋ちゃん


 の父親が、狙ってる悪党なんだってわかる場面で


うちは一家揃って


  「怖ぇ~~~~」って漏らしてました


3話目あたりから、これまでただつまらなそうな、


 もう人生なんもかも嫌だ~~~って顔をしてた真島が


 芽衣子に向けて時たま見せる軽い笑顔だったり、


  ちょっと困ったような顔だったり、


 玉木くんは、こういう微妙な表情が上手だよね~



 プラハの指揮者コンクールで、


失敗したと思って多少諦めた感じでお茶してたところに、


 地元のおじさんが声をかけてきて、


  「若さゆえの空回り。大丈夫」って言われた時の


 なんともほっとしたような、嬉しさを半分隠したような


 少し目がうるっとした表情の千秋先輩 萌え~~~



ま、千秋先輩とほぼ同じような服装なのに、全く違うキャラの真島刑事には


 今後の展開も含め、超期待



その、ギルティの前にやってる、火曜9時の


  『フリーター家を買う


 1話目を見て、


  こりゃ~~~~面白いとびっくり


 専業主婦の奥さんをバカにして、非難しまくる父親


その妻がうつ病になったのも、全て、おまえのせいだ!と息子をなじる父親


 その父親を、竹中直人がやってるんだけど


 あの、ミルヒーと同じ人とは思えない恐さですよ


でも、父親だけじゃなく、母(浅野温子)を追い詰める何気ない言葉を


 周りのいろんな人が投げかけるわけだ。


簡単に会社をやめて、アルバイトも、何かあれば簡単にやめて 


 なんだかぐじぐじしてる誠治(二宮和也)


これがぽろっと言ってることとか、


 ハローワークの職員(アンジャッシュ児島)が、職を選り好みする誠治に


  「20万払ってあなたを雇いたいと思う企業がありますか?」なんて


 厳し~~い現実をバシッと言うとこなんか


とにかく、リアルに胸にこたえるセリフが目白押し


 もうあと1年半もしたら、就職活動しなきゃいけないのに


なんの資格もなく、毎日へらへらしてる、うちの大学生に


 まじで見てもらいたいドラマNo.1です



 『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』


  これもハマる~~


 事件の解決に、ちょろっとからまる不思議な能力(スペック)


それに、すっとぼけたセリフのかけあいと


 戸田恵梨香のはじけぶりが、ものすご~~~く面白い


  『ケイゾク』も大好きだったんで、


オープニングから、野々村係長、職場の壁に貼ってあるポスターまで


 見事に『ケイゾク』を踏襲してて、


 『時効警察』『熱海の捜査官』が好きだった人も


  きっと気に入ると思うなぁ~



   金曜夜11:15~『秘密』


  東野圭吾の原作が面白かったってのもあるけど


 母親の人格が乗り移ってしまった女子高生役の志田未来がうまい


ちゃんと、おばさんのしゃべり方なんだもん


 息子が見ながら、「こいつ出世したな~」だってさ


 玉木くんの『Naked』が、夜11時になったらやっと


インターネットラジオで聴ける、って時間帯だけど


 どうしても、この『秘密』は見てしまうわ~~



  日曜夜9時 『パーフェクト・リポート』


 
 この時間は、スカイプ会議があるので、


録画するとしても、裏の『獣医ドリトル』と、両方見るのは無理。


 で、『ドリトル』もすごく面白かったって、ツイッターに誰かかいてたので


2話目の『ドリトル』を見てみたけど。。。


 私的には、『パーフェクトリポート』に軍配


  松雪泰子はかっこいいし、脇の人たちもそれぞれのキャラが立ってる。


 毎週、どこかで必ず泣かされる ナイスな出来



  月曜夜9時『流れ星』


 吾郎ちゃんが、『十三人の刺客』に続いて、悪~~~~い人で登場


  そんな極悪なにーちゃんなのに、何故か見捨てられない上戸彩に


 多少イラっとするけど、


  生体肝移植の問題とか、結構重いテーマもあり、なんだか見入ってしまう。。。


   くらげの水槽がものすごくキレイ



 水曜夜10時 『黄金の豚』


 篠原涼子は、こういう役がはまるし、見てて気持ちいいもんね


  2話目のラストが、なんだかこっちが恥ずかしくなるような


安易な「めでたしめでたし」だったのが、ちょっとかっくりしちゃったけど


 大泉洋が、なんだかとてもいいの


やっぱ、ついつい見てしまうわ~~



  ・・・と、結局毎週見てるのはここまで


 『医龍3』は、録画して、2話目までは見たものの


前回までとあまりに変わり映えのしないストーリー展開に


 少々イライラがっかりして、これからも見続けるリストから削除



 『Q10』は、佐藤健くんがかわいいし


 前田敦子のロボットぶりに若干げっそりしつつも、


  健くんが心臓が悪い設定とか、クラスメートの抱える心の闇とか


 ストーリーは悪くない。けど、TVの前で正座して観るほどではないな



 日曜夜11時 『霊能力者 小田霧響子の嘘』 は、面白そうなんだけど~~~


  9:30~のスカイプミーティングがいつも結構長引いちゃって


 結局まだ1度も見れてない


  この先も無理か



 ってなわけで、こんなにたくさん連ドラを見てるクールも珍しい。


  『ギルティ』の健闘を祈る



こっちの健闘もひとつ、よろしく⇒人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして。
腎移植や肝移植についてブログをリサーチしていたところ、貴サイトへたどり着きました。
臓器移植に関して様々なブログを読み歩いて勉強をしています。
助かる命がそこにあるのなら、少しでもお役に立ちたいと日々考えています。
こちらのサイトにありました意見や情報は色々参考になりました。
ありがとうございました。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柏LIFE 今日は、ずーっと、、、 14, 15, 16, 17, 18, 19, 20 ... 基本、多忙です。パソコンはサポセンで働いてたので、フツーの人より得意かも(?) 当ブログ・わたし個人は、今まで、下記のメディアで紹介されました。 2010/9/17(金)NHKあさイチ 番組内フラッシュマー...
ぐちぐち|++ Crescent Moon ++ STAR DRIVER輝きのタクト 心霊探偵 八雲 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 月・流れ星 おとめ妖怪 ざくろ火・ギルティ 悪魔と契約した女 ぬらりひょんの孫水・相棒season9 神のみぞ知るセカイ木・海月姫 くらげひめ 伝説の勇者の伝説金・刀語?...
カンタビ菅野 美穂講談社 刊発売日 2009-08-27 菅ちゃんは本当に性格含...
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
