*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
心理テスト あなたの心の傾向性は?
 こないだ九大の学園祭で、


心理テストを受けて、その結果を学生が診断してくれる

 
  って企画をしてた。


 面白かったので、ちょっとご紹介



 あなたの心の傾向性 みつめてみましょう


● 1~30までの質問から、あなたの行動や考え方に近いものを選んで丸をつけてください。


1)良くないことが自分に起きた時、
    「やっぱりこうなったか」と思うことがある。―――― A

2)人の視線が気になり、臆病になってしまうことがある。―――― D

3)悲劇の主人公になってみたい。           ―――― B

4)両親に産んでもらってよかったと感謝している。   ―――― E

5)自分は心配性だと思う。              ―――― A

6)一度痛い目にあうと、またそのようになるのではないかと思う。―――― C

7)自分の夢や希望に対してはっきりとしたビジョンがある。  ―――― E

8)自分は複雑で傷つきやすい人間だということを知ってほしい。―――― B

9)何かあっても人のせいや、環境のせいにしない。言い訳をしない。―――― E

10)人からほめられても、素直に受け取れない。        ―――― D

11)問題が近づくと逃げてしまう。苦手なことはさけたい。 ―――― C

12)自分もまんざら捨てたものではないと思う。      ―――― E

13)失敗する可能性があるなら、何もせず今のままでいる方がいい。―――― C

14)最悪のことを考えていれば、それより悪くなることはないと思っている。―A

15)人の良いところを心から褒めることができる。       ―――― E

16)人から少しでも悪く言われると、
       その人から嫌われているのではないかと思う。   ―――― D

17)全身からパワーがみなぎって、興味を持って何かに取り組める。―――― E

18)ここ一番ということろでよく病気になってしまう。      ―――― B

19)物事がとてもうまくいくと、逆に不安になってしまう。 ―――― A

20)まわりの人が喜んでくれるようなことがしたい。   ――――  E

21)気が付くと、いつも過去の失敗を考えて、くよくよしてしまう。―――― C

22)自分のことが好きになれない。      ―――― D

23)まわりにはいい人がたくさんいると思う。  ―――― E

24)「~にひどいことを言われた。(された)これってどう思う?」
   と人に言うことが多い。                ――――  B

25)将来を考えると不安になる。        ――――  A

26)他人が自分の悪口を言っているのではないかと気になうことがある――――D

27)今日よりは明日、明日よりはあさって、
   毎日がどんどん素晴らしくなっていくと思う。 ―――― E

28)人から傷つくことを言われて、
       「一生忘れないぞ!」と思ってることがある。―――― C

29)自分は人の役に立っているという実感がある。―――― E

30)人の同情をひくようなところがある。   ―――― B    



 A( )個  B( )個  C( )個  D( )個  E( )個



さて、あなたはそれぞれ何個ありましたか?


 診断結果はまた明日。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
