*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
道尾秀介 『シャドゥ』
道尾秀介 『シャドゥ』


 内容(「BOOK」データベースより)
人間は、死んだらどうなるの?―いなくなるのよ―いなくなって、どうなるの?―いなくなって、それだけなの―。その会話から三年後、鳳介の母はこの世を去った。父の洋一郎と二人だけの暮らしが始まって数日後、幼馴染みの亜紀の母親が自殺を遂げる。夫の職場である医科大学の研究棟の屋上から飛び降りたのだ。そして亜紀が交通事故に遭い、洋一郎までもが…。父とのささやかな幸せを願う小学五年生の少年が、苦悩の果てに辿り着いた驚愕の真実とは?話題作『向日葵の咲かない夏』の俊英が新たに放つ巧緻な傑作。




 どの本を読もうかって悩んだ時に


  やっぱり、何かの賞を獲ったってのは参考になる


『シャドゥ』は 第7回本格ミステリ大賞受賞作


これまでいくつか道尾作品読んだけど


 これは、最初っからすっげ~~~面白かった


ちょっとだけホラーっぽくて、


 おっと この人が犯人やったと


って、ミステリーとしても秀逸だと思います



 まだ小学生(たぶん)の凰介の目線でストーリーが展開していく分


子供が犯罪に関わってるのかって所が余計に怖い


 もう映画館でも予告があってたけど


東野圭吾の『白夜行』も、子供だった2人が犯罪に関わってるってとこで


 なんだかゾクゾクする怖さがあるもんね


『白夜行』は、「このミステリーがすごい」の2位だったのかな



 たださ~~図書館で本を選ぶ時って、


  POPとか帯とかがないから


 受賞作品かどうかってわかりにくい



最近ちょっと本を読む時間がない。。。


 読み始めたらすぎ眠くなっちゃうってのもあるけど


誰か、オススメの本 教えてちょ~



 こちらもぜひ⇒人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
