*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
森 絵都 『風に舞いあがるビニールシート』
森 絵都 『風に舞いあがるビニールシート』


 
  森 絵都 ってのは、もともと児童文学の作家なんだってね


 ちょっと前に『カラフル』ってアニメ映画があって


  ・・・予告しか見なかったけど


 その原作者として、「森 絵都」の名前が頭にインプットされてたみたいで


図書館でこの本を見つけた時、


 『風に舞いあがるビニールシート』って、ドラマだか映画だかなってたんじゃないか


って記憶があって、


 それが一致したので、ちょいと借りてみました


例によって、予習なしなので、


 読み始めたら、短編集だったので驚いた


だけど。。。短編集と言ってなめちゃ~~いかんでした



 6つの短編は、それぞれ、ものすご~~~く仕事を頑張ってる人たちのお話


  捨てられた犬を救うボランティアをしてる主婦


   仏像の修復師


    おもちゃ屋のクレーム処理係


     国連難民高等弁務官事務所で働く人。。。


いろんな仕事があるよね。。。で、よく調べてるから読んでておもしろい




上司のわがままに振り回されたり、周りに理解されなかったり。。。


 でも、それでもがむしゃらに頑張る


 愚痴をこぼしたり、協力者が現れたり、


6篇とも、胸がすっきりします。


 いい本だった~~



仕事とか、会社とか、上司とか、なんだか嫌なことばっかりで


 イライラしたり、落ち込んだり、悲しくなったりしてるそこのあなた


誰かに愚痴を聞いてもらうってのも、悪いことじゃ~ないみたいよ



 これ、読んでみるのもいいと思うよ


そうそう、あなたよ そうそう 昼休みにこれ読んでるそこの・・・


  まきちゃん 見てる



まきちゃんじゃないあなたも⇒人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
