*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
よみがえる青春?
あ~~~ギルティ終わっちゃった~~


 玉ちゃん 例に漏れずかっこえかったなぁ


最終回を待たずに、既に南米に行っちゃった玉ちゃん


 でも、『砂の器』の主役も決まったし


しばらくは、ラジオ『Naked』で玉切れを防止しなきゃ



 さて、しばらく更新できてなかったのは


週末、大学ん時に所属してた混声合唱団の、創立50周年記念の定期演奏会に


 OBステージに立つために、大分に1泊で行ってきたからなんだけど


2日続けての睡眠不足がたたって、正しい人間生活が送れるような体力を回復するのに


 丸2日かかってしまってたわけで



月に1回やってた練習にも1度も出席しないまま


 いきなり本番で歌っちゃったけど、


学生時代にお世話になってた先生の指揮は、


 ちっとも変わらず、とてもメリハリがあってすごい歌いやすくて


演奏会はともかく、久しぶりに会う先輩や後輩たちに舞い上がってしまった~


 卒業以来始めてって人も少なくなく


・・・ってことは25年ぶり



 ジャニーズ系だったのに、大きく膨らんでしまった先輩とか


すっかり、はげちらかした後輩とか


 もう50代のはずなのに、びっくりするくらい若くてかわいい先輩とか


そりゃ~~~~いろいろ 人生いろいろ



 同級生の連中は、ほぼ毎年、夏とお正月には会ってるので


もうまったく遠慮することも、気を使うこともなく


 ただひたすらしゃべって笑って笑って笑って


「気楽」ってのは、こういうことを言うんだよね


でもね^^ 話す内容と言えば、


 目が見えなくなった。耳が遠くなった。ひざ痛い。肩痛い。腕が上がらない。歯が悪い


それに、白髪に薄毛。シミにシワ。太った。垂れた


 
 結局、しゃべってる時間の8割は【老化】の話。残る2割は。。。


  「え~~~っと。。。あれあれ、その~~なんて人やったっけ


 「あ~~~あの人ね え~~~ん~~~


って、何かを思い出すのに費やしてる


  なんだかなぁ


 ま、それがまた可笑しくて、ひたすら笑ってた 


演奏会終了後、レセプションで食べて歌って(ちょっと歌い足りんかった


 その後居酒屋でまた食べて、しゃべってしゃべって


2時まで飲んだ後、


 ご主人が去年亡くなって、自由な1人暮らしをしてる友達の家に


同級生みんなで泊まることに


 結局明け方4:30までしゃべってました


これじゃ~体力回復にも時間がかかるってもんだ



 次のOB会は3年後だそうで


確実に3つさらに歳を取ってるんだけど


 仲間にはみんな元気でいて欲しいもんだ


  やっぱ健康第一  



 こちらもお願いします(#^.^#) ⇒人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
