*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男』
『太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男』



 実話なんですね~~


アメリカの人が書いた原作からなってるので、


 どっちかと言うと、アメリカ人目線になってます。


当時の日本人が、「天皇陛下万歳」と叫んで、


 自分で自分のお腹を掻っ切って次々と死んでいくのが


  そりゃ~不思議で不思議でたまらんかったやろな~


 相当気味悪かったんじゃなかろーか


今の日本人から見ても、なんだか理解できないもんね



 自尊心とか、プライドとかだけではない部分もあるしね


玉砕を潔しとせずに、死ぬ覚悟は持った上で


 自分と、部下の兵隊と、地元の民間人の命を守った実在の陸軍大尉



  これって、『真夏のオリオン』と同じじゃなかですか


 
 何がよかったって、


宣伝のために、公開前から竹野内豊があちこちのバラエティに出てたってことよ


 ほんと いい男だよね~~~



はるか、四半世紀前に、Men's Nonno に載った竹野内豊のグラビアを


 OLしてた会社の机の上に、ビニールシートにはさんで眺めてたもんね



あれから25年も経つのに、相変わらず若くてかっこいい



 撮影の間1度も洗わなかったって言ってた兵隊さんの服が


  汗と泥がにじんで、とてもリアルでした
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
