*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『英国王のスピーチ』
『英国王のスピーチ』


 一昔前は、アカデミー賞を獲った作品は、面白くないって定説があったような。。。 


だけど、


 昨日、主演男優賞、監督賞、脚本賞、作品賞の4冠を制した


  『英国王のスピーチ』


よかったよ~~~~ すごい面白かった



  というか、癒された、というか、感動した 泣けたよ~


 吃音に悩む、心優しく正義感にあふれる国王と


  平民の身分ながら、真の友達として王の吃音の治療にあたるおじちゃん


   このおじちゃんがまたかわいいんだ


 主演男優賞を獲ったコリン・ファースは


  吃音がきついんだけど、それを克服しようとする


その相反するものを演じようとして、ものすごいストレスがかかって


 今でも手がしびれたり、耳鳴りがしたりしてるらしい



ヒトラーが勢力を増してきて、とうとう第2次世界大戦に突入した時


 国内、国外の国民に向けて、ラジオ演説をする



  こんなに心を打つ演説ってなんなんだろうね



思わず涙がぽろぽろっって



 これだけ映画を観てきて、実はいまだに私のNo.1は


   『インディペンデンスディ』なんだけど


やっぱり、決戦直前の、あの大統領の演説シーンが1番好きなのだ



 
  今日は、次男の高校の卒業式で


進学クラスに入って部活もせずに


 だからと言って、勉強をものすごい頑張ったわけでもなく


  結果、どうもこのままだと浪人しそうな勢いの息子


中途半端な高校生活に、あまり感慨もないようだったけど



 でも、卒業生代表の答辞には、


  まず最初に電気科の男の子が泣き出して


 みるみるハンカチで顔を覆う人が、波紋が広がるように伝染していって


  
  いやはや 泣いた泣いた



 息子は卒業式の後、みんなでカラオケに行くって言ってたけど


  そのまま帰って来ず。。。お泊りです。はぁ


   ・・・まだ後期の試験があるのにね~~



クラスの子たちは、この学校でよかった、とか


 「勉強はきつかったけど、頑張ってきてよかったです^^」


みたいな、『高校生活充実してました発言』をいっぱいしてたけど


 息子はそれを聞いて、どう思ったっちゃろ


  って、それを聞きたかったのに 帰ってこんかい おりゃ~~~~~

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
6週間以内に吃音(どもり)を克服し、不安のない人生を手に入れられる、これまで300名以上の吃音者に支持されてきた特別なプログラムをあなたにお教えします。
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
