*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ちょっと一安心
今日の打ち合わせの予定がキャンセルになったので

 
 先月、くも膜下出血で入院した友達のところにお見舞いに行ってきた


最初に病院に行った時にはICUにいて、会えもしなかった上に


途中お見舞いに行った人たちが、


 「薬の影響だか、朦朧としてた」


   とか


 「具合が悪そうで追い返された」


   とか言ってたんで、


お見舞いに行くのもはばかれてたんだけど


 昨日やっと本人から


  「来週退院します!」メールが来たので


 もうよかろうと思ってでかけたわけだ


地震の3日後に入院、手術したので


 私個人としては、地震以上の心配ごとだったけど


今日はとっても元気で


 体調が日によってよかったり悪かったりがあるけど


もうほとんど安定してきたってことだった。


 病名を聞いた時には、血の気が引いたけど


 運良く後遺症の心配もなく よかった~~~~~


まだ、手術の跡が、血がにじんでたり青あざっぽくなってたりするけど


 「疲れるやろうけん、5分で帰ろ


 と思ってたのに


  1時間近くいたかいな


まあ、ほんとにつらい時には、「帰ってくれ」って言える人だから


 ってことだったから、大丈夫だったのかな



病院を出たところで、すぐ近くに住んでるおばから


  今週末の選挙のことで電話があった


近いし、おいでよ~~と言うのでお邪魔することにした。



 こないだまで、日曜9時の『冬のサクラ』に


今井美樹の娘役で出てた 森迫永依ちゃんのおばーちゃんだ



 そこで、ちょっと面白い裏話を聞いてきたのよ


 『冬のサクラ』は、最終話を2種類撮っていた


もともとは、草なぎくんが、世をはかなんで自殺する、という話だったらしい


 ところが、最終話直前で、あの大地震が起こって。。。


こんな時に、そんなエンディングでは。。。ってことで


 もともと放送する予定だった日の昼間に急遽呼び出しがあって


違うパターンで撮り直したんだって



  いい終わり方だったよね^^


最初は、なんて怖い姑だ~~~と思ってた 江波杏子 も


 最後は、女として母として、分かり合えて、いい人でほっとした



つよぽんのサインをもらってきて~~って永依ちゃんに頼んだ親戚がいたらしいけど


 マネージャーさんに言ったら、


SMAPは、サイン厳禁らしくて駄目だったって そうなんか。。。


 私のいとこは、(永依ちゃんのおじさんね)今井美樹のサインを頼んだけど


時節柄、打ち上げもものすごく簡素で、乾杯だけで終わったらしく


 そっちもGETできず。。。


今井美樹の娘役には260人がオーディションを受けたらしく


 その中にはAKB48の子が4~5人いたらしい。


永依ちゃん曰く、「ものすごくかわいかった」らしい 



 次は8月公開の映画に出るらしいが


また、玉木くんと共演せんかな~~


 今度は是非 スタジオ見学させてくれ~~~~


玉切れを起こしそうな今日この頃だったけど


 だいぶふっくらした玉ちゃんの新CM ミスドと永谷園に感謝だわ


それと、さっきから来週から2週連続である


 「のだめカンタービレ最終楽章」の予告が流れてHAPPY


それにも、のだめの子供時代の役で永依ちゃん ちらっと出てます
Secret
(非公開コメント受付中)

えー!
私、この子のちびまる子ちゃん見て号泣したよ!
録画して大事に保存してる!
ねーさんの親戚だったとは…!
よろしくお伝えくださいv
Mねーさんも退院決まってホッとしました。
フレンドリーで会えるのが楽しみv
Re: えー!
そうそう、当日退院して、リハから客席で見てるらしいよ^^
激しく練習不足やし、頑張ろうv-438
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
