*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
『Wicked』観てきたぞ~~
Wicked.jpg


 福岡キャナルシティ劇場に、劇団四季の『Wicked』を観に行ってきました


この劇場は、もう何年も前に『ライオンキング』を観にきたっきり



 『Wicked』は、前々回の定演だっけ トニカで歌ったので


ほとんどの曲は知ってるどころか、歌えるはずだったのに。。。



  あれこんな歌だっけ ってものばかり


トニカで歌った時は、英語だったからね


  ・・・歌詞を覚えるのにえらい苦労したっけ


やっぱり、日本語だと大変わかりやすいのね~~



 前から5列目くらいだったので


  役者さんたちの表情までよ~~く見えて


 ダンスも歌も、衣装も舞台装置も、とてもとても素晴らしくて


絶妙なハモリと迫力のコーラス それと群舞



特に、エルファバ役の 江畑 晶慧(なんて読むんだ?)って人


 完璧にアルトなんだけど、高音まで、すんごい伸びる声


  あんなに歌えたら、気持ちいいやろなぁ


フィエロ役の 北澤裕輔さん?


 声もいいし、歌もうまい ダンスはちょっと。。。だけどイケメンでしたね~~




 ストーリーは知ってたはずだったけど


  休憩後、「このあとどうなるんだっけ」って


   ほんと。老化に歯止めがかからないわ~~~



 鳴り止まない拍手。何度も何度も終わらないカーテンコール


  満席のスタンディングオベーション


 役者さんたち、気持ちよかったろ~な~~




いやいやほんと、素晴らしかったです


 今日はすごい近くから見たので、細部までよく見えたけど


もう1度、今度は2階席あたりから、ステージ全体が観れる感じで鑑賞できたら


 いいんだろうな。。。



ま、今日は、めっちゃ病み上がりの友達と一緒だったので


 そっちも気になって気になって


途中で意識を失ったりしてないよね なんて


 妙な心配もしつつ、


役者さんたちの、素早くて激しい動きに


 「そこでコケたりしないよね?」 なんて心配までしてしまった



そんなワクワクどきどきのステージ


 7/31までやってるそうで


  是非、観てみて~~~~



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
