*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『八日目の蝉』
『八日目の蝉』


  原作は読んでないんだけど。。。


 いや~~~深いですねぇ


  「優しかったお母さんは、私を誘拐した人でした」


 ってナレーションで映画の予告してたから



 なんとなくどんな話なのかわかるんだけど



 奥さんがいる人を好きになる人って、相当の数いると思うんだけどどう



特に、若い頃は、年上の、家庭を持った、落ち着いた感じの上司とか


 好きになっちゃったりするんだよね~~


でさ、その相手の男に節操がないと、ろくでもないことになるわけだ



 希和子(永作博美)は、妻子ある男の子供を妊娠するんだけど


  今はまだ待ってくれ。時期が来たら妻とは別れて君と一緒になりたいんだ。。。


なんて、ふざけたことを言う男の言葉を信じて、子供を堕ろすわけだ


 そしたら、子供の産めない身体になってしまって


その間に、本妻には子供が生まれてなんだか幸せそうにやってたりする。


 消化しきれない思いを抱えて、男の家に侵入して、赤ちゃんを連れていっちゃうのね



 自分のお腹を痛めた子じゃないけど


それはそれは命がけで愛情を注いで育てるさまは、


 なんだか見てるこっちも幸せな気持ちになるくらい



 また、子役の子がかわいい~~~ まさに天使


  「おかあさん働くよそして、たくさんキレイなものを見よう!いろんな所に行こう!」


 って。。。


いや~~~ん その気持ちわかるわ~~~~



 子供には、いろんなことを経験させてあげたいし


  一緒に美しい景色とか、いっぱい見たいよね~~~



 井上真央も、オトナになったな~~~って感じだったし


  その彼氏の役で、劇団ひとり が、フツーに俳優のように出てたのにもちょいと驚いた。


 小豆島の景色や、情緒豊かなお祭りの風景など


  映像もとても美しかった


水虫くんが香川に単身赴任してた時に、子供連れて遊びに行って


 1度だけ小豆島に船で渡ったけど


  その日はちょっと天気がよくなくて、青い空と海が見れなくて


 ちょっと心残りだったんだよな。。。


  「二十四の瞳」の撮影をした記念館とか、ちらっと映ってましたね 


 紅葉の頃なら、ものすごい景色が見られるらしい「寒霞渓」のロープウェイも映ってた。


  そこは行きそびれたもんな~


 私もまだまだ、子供と一緒に見たい景色が、世界中にいっぱいあるぞ~~



  結局、悪いのは ”男”だろっ って話。


 全てのおかあさんたちが号泣する映画ですぞ



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
