*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
乾 緑郎 『完全なる首長竜の日』
乾 緑郎 『完全なる首長竜の日』


 
  最近ほんとにどんどん本が読めてます 読書の夏です


『このミステリーがすごい!』大賞第9回(2011年)大賞受賞作。


 と、書いてあったので思わず手にとってみた。



『チーム・バチスタの栄光』(海堂尊著)以来の選考委員即決、第9回『このミス』大賞受賞、乾緑郎(いぬい・ろくろう)のデビュー作! 著者は、朝日時代小説大賞でも『忍び外伝』で大賞を受賞。新人賞2冠を果たすという大型新人の登場です。


  だそうで。。。


内容(「BOOK」データベースより)
植物状態になった患者と、コミュニケートするための医療器具「SCインターフェース」が開発された日本。少女漫画家の淳美は、自殺未遂を起こして数年間意識不明に陥っている弟の浩市と対話を続けている。「なぜ自殺を図ったのか」という淳美の問いかけに、浩市は答えることなく月日は過ぎていた。そんなある日、謎の女性からかかってきた電話によって、淳美の周囲で不可思議な出来事が起こりはじめる…




 自殺未遂で植物状態になった弟と、なんとかいう最新の医療器械を通して


  コミュニケーションが図れるとかで

 
    ・・・こういうのって実際にあるんですか 

 
   ないよね。。。あったら使いたいよね~


ま、それをやってるうちに主人公の売れっ子漫画家の女性が


 だんだん夢と現実の境がわからなくなって。。。



  なんか、「インセプション」みたいな感じです。


でもさ~~それを文章で表現するんだから


 この人上手いよね~~~


最後の方は、だんだんもしかしてこういうオチなのかってわかってくるけど


 それはそれでいいんじゃないでしょか


  とても楽しめましたよ



「チームバチスタの栄光」以来の審査員全員一致のこのミス大賞 なんて


  そりゃ~~読んでみらなね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
