*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
玉木宏ライブ!!玉ちゃんかっこいいいい~~
昨日まですんごく涼しかったのが、また真夏の日差しが戻ってきた今日


 やっぱり夏のイメージの玉木くんが福岡に


   キターーーーーー


Photo0600_convert_20110724000001.jpg


 国内ライブ1発目だからってことだったけど


ゲネプロが長引いて、開場が30分くらい遅れて


 紫外線を浴びながらひたすら待たされてる行列です



ま、でも、そこんとこは、いい人ばっかの玉ファンのみなさん


 香港ライブの時の情報とか、いろいろ楽しくお話しつつ。。。


前回とほぼ同じ位置。ちょいと右寄りの、ステージから1メートルくらいの場所でスタンバイ



 R・B・Gツアーにちなんで


まずは真っ赤なウエスタン風、皮のフリンジ付きのベストと真っ赤なパンツで


 玉ちゃん登場~~~~



   きゃ~~~~~~~~~かっこいいいい~~~~~


の黄色い声に惑わされることなく、キリッとロックに決める玉ちゃん



  赤のイメージの疾走感あふれるロックな曲からスタート


歌の途中で、「マイクの音量上げて」みたいな合図をスタッフに送る玉ちゃん


 
  ステージ慣れしてきたなぁ。。。


ギターのみの伴奏から始まる曲なんかは、音が取りきれないのか


 途中までピッチがずっと下がったままで(ほぼ半音近く^^;)


   伴奏と合わないとこもあったりしたけど


でもさ~~~前回のライブよりも、全然グレードアップしてましたよ~~~



 前回のライブの時は、「みんなでマフラータオル回すよ」と言ってた割りに


開演前のグッズ売り場は、すぐに売り切れて閉めちゃうし


 タオルをGETできないままの人がたくさんいて


   ・・・私もその1人。。。


 でも、今回はほぼ全員がマフラータオルを持ってて


ニッコニコしてタオルを回してみせる玉ちゃんに合わせて


 全員でぶるんぶるん回したきた


 
   楽しかった~~~~~


ただ、みんなでタオルを振り回してたら、大量のホコリが舞い上がって


 そりゃーーーすごい状況でした


右隣りのおねーさんが咳込んでてかわいそうだったし



 お着替えタイムで後ろに下がった玉ちゃんが、カーテンの向こうに消えたと思ったら


  そのカーテンごと、ステージ下手に移動していった


ちょっと高校の学園祭のような。。。



 次に出てきたのは、Green玉ちゃん


  グリーンの袖を取られたパーカー と、チャコールグレイの七分丈パンツ 


     白のハイカットスニーカー



     かわいい~~~



 Greenのステージではうってかわって、しっとりした曲構成


アコギとパーカッション、ベースで生っぽいシックな演奏スタイルです。


 アカペラの歌いだしもあったりして


  玉ちゃん 集中してます~~



今日1番テンションあがったのは


 曲の終わりがけの間で、玉ちゃんが


   「山笠があるけん 博多たい


 って叫んだ時かな~~



 「ロッカーズ」の時のレスポールで、またここ博多で演奏できるのを嬉しく思う


    
    とか


 屋台の存続が問題視されてることに触れて、「屋台がなくなったら嫌だよね~」みたいな話とか


   「今日も(屋台に)行くの」って誰かの問いかけに


 ニヤッ としつつ、「行きます」とも言えず


  
  「またいつ行けるかな~」なんて

 
    ・・・こりゃ絶対今晩屋台に行ってるな って感じだったよ


 でも、昨日の『Naked』でも言ってたように


  今、禁酒してるらしいからね~


 屋台で食べて、ビールが飲めないなんてのは、私的にはありえない


あと、ツアーに向けて体力作りのために毎日10km走ってるって話


 ストイックだよね。。。ほんとに



 私なんて、生の玉ちゃんに会うまでもうちょい痩せなきゃ なんて思ってたけど


  減るどころか増える一方だってのにな




昨日も東京で走ってたら、『全開ガール』のロケをしてる所に遭遇した話をしてました。


 東京ってすごいな。。。普通に汗どろどろになって走ってる玉ちゃんがそこにいたりするわけだ



 『全開ガール』のスタッフは、『のだめ』と一緒なんだって


玉ちゃんに聞くまで知らんかった じゃあ、見てみるか。。。



 玉ちゃんはその後、ブルー玉ちゃん ピンク玉ちゃんとお色直し



やっぱ色白やけんさ、ピンク似合うわ~~


 そのシャツを最後に脱いで(下に黒のスタッフTシャツ着てたけど)


で、それを丸めて・・・投げた


 投げたら、それが2階席まで飛んでった~~~~~



  すご~~い




アンコール最後の曲は『絆』


 ライブ企画 『絆』の時にみんなで手をつなごう ってのは


  ぜ~~んぜん行き渡ってなかったのか、全くできてなかったけど


 最後にアカペラでしっとり歌った時には、子宮がうずいたーーー



  玉ちゃん ほんとにかっこよくて可愛くて素敵だったよ~


何度も何度も「ありがとう」って言ってた。


 いやいや、こちらこそほんとにありがとう


明日、腰がどうなってるか、若干不安はあるけど


 やっぱりライブは楽しい 玉木宏 最高だーーーーー
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
レポありがとうございます。舞台前1mって凄い良い位置。前回もなんてすごいですね。私は仙台東京参加。玉落ちして初の参戦です。読みながら期待にもうワクワクドキドキ。玉ちゃんのお色直しも楽しみです❤あっという間に過ぎちゃう時間なんでしょうね。頭の中真っ白で何の記憶も残らないかも…レポおこして下さり本当に感謝です。ありがとうございました。
わたしも行きました(^O^)
こんにちわ!zeep福岡わたしも行きました(^O^)玉ちゃん、すっごくかっこよくて、おもしろくて、もうほんとに最高でしたね!!鎖骨に光る汗がキラキラ素敵でしたよね!またライブ行きます☆突然のコメント失礼しました(>_<)
ゆうさま
またライブ行くんですねv-219 私は福岡1回きりですv-406
玉ちゃんのオーラをまた思う存分浴びてきてくださいね~
midorinopaletteさま
おお~~仙台と東京と参加ですかv-353
まあ、レポしよう!なんて考えずに、思いっきり浸ってきてください^^
でも、玉ちゃんの言葉や一挙手一投足が、刻み込まれて残ってるもんですよ
今でも眼をつぶると、ライトの中の玉ちゃんのシルエットが~~~かっこえ~~~v-238
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
