*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
湯布院⇒長崎⇒国東
湯布院はどんどん新しい店ができたり、変わったり


 毎年行ってもたいがい新しい発見がありますね~


今年は、何年かぶりに”金鱗湖”方面を散策


 015_convert_20110816013231.jpg


 平日だって言うのに結構な人、人、人。。。


金鱗湖のすぐ脇にシャガール美術館があって、そこに併設されてるカフェでちょっと休憩


  ”cafe La Ruche”  なんて読むんじゃろ


とにかく暑くて、窓からの景色もこんなんで016.jpg


 すんごくいい感じなんだけど、


  窓際ちと暑いです。ふぅ~



017_convert_20110816013310.jpg


  プリンとシュークリームのプレート 1200円 いただきました


お土産に買ったプリンも美味かった~~~~~


 
 ここから少しだけ上ったところの【黒糖揚げまんじゅう】もお土産に買って


   ・・・これもめちゃめちゃ美味い izumi0040.jpg


 これこれ なんだ。。。ネットでも売ってんじゃん


できたてはもちろん美味しいんだけど、持って帰ってちょっとしっとりしちゃったら


 オーブントースターでチンしたら、またパリっとカリっとしたサクサク食感がよみがえって


  まじで美味いですよ なんぼでも食べれる~~



一旦家に帰ったものの、夏休みに長期間家を空ける息子が心配で


  今度は長崎へ。。。


案の定、水周りはとんでもない悲惨な状況になってて


  なんだか小バエが大量発生してる


ちゃんと掃除してなきゃゴキブリが出るよ って脅してたのに。。。




   玄関の新聞受けには、なんか封筒がささってる。


開けてみると、水道代の督促状


 5.6.7月と払ってないみたいで、このままだと8/22で水道を止めるぞって。。。


  「ちょっと水道代どうしたと


    「さあ。。。」


  「さあ。。。って、請求書来とらんと


    「知らん」


 知らんって。。。



玄関先に散乱してる、ピザとか寿司のデリバリーのチラシとかを拾って片付けてたら。。。


 踏みつけられた足跡がくっきり付いてる「水道代の請求書はがき」が3枚


   来てるじゃねーか~~~


 全くもぉ なんでこげんダメダメちゃんなんよ


慌ててコンビニに払いに行ったけど、5月分は古すぎて受け付けてくれない


 結局水道局まで払いに行くことに。。。


  助手席で、「いやぁ。。。すみません」って小さくなってる息子を見て


 またもニヤニヤしてしまう、バカ母なのでした^^;


  昔からダメな男に弱いのよね で、あんな旦那をつかまえちゃったんだなぁ



 夜は、長崎港カモンワーフのテラスでお刺身とか鯛めしなど頂きました


001.jpg

向こうの稲佐山が。。。ちっともわからんね


 
 息子の部屋をさんざん掃除して、アースレッドもたいて


  今度は水虫くんと合流するために久留米へ。。。


 
 まだまだ夏は続くのだーーー 飲むぞ食べるぞ~~~



 息子がキャンプで撮ってきた「友情の証のポーズ」の写真 よくないですか

IMG_5334.jpg


 1人足りんけどね 足りないのはチョッパーか
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
