*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
『日輪の遺産』
『日輪の遺産』


 毎度おなじみ 私のいとこの娘でもある 森迫永依 ↑この子だよ が出てたので観てきました


 
  どっちにしろ、堺雅人 の出てる映画で失敗はないけどね


 それにしても、いい映画でしたよ


 
  永依ちゃんのおばーちゃんから、「戦争映画よ」としか聞いてなくて


なんの予備知識もなく観に行ってしまったけど


  浅田次郎の原作だったのね おもしろいはずだ



 ストーリー(映画.comより)

ベストセラー作家・浅田次郎の同名小説を、「半落ち」の佐々部清監督が堺雅人主演で映画化。昭和20年8月10日、帝国陸軍の真柴少佐は、陸軍が奪取した900億円ものマッカーサーの財宝を陸軍工場へ移送し隠匿(いんとく)せよと密命を受ける。その財宝は、敗戦を悟った軍上層部が祖国復興を託した軍資金だった。真柴は小泉中尉や望月曹長、そして勤労動員として呼集された20人の少女たちとともに任務を遂行するが……。


   
 終戦のまさにその日、愛国や忠誠心の名の下に


  純真無垢な少女たちが、何も知らずにこんな残酷な命令に巻き込まれてたとは


    なんちゃって


 そんな、実話かと思わず勘違いしてしまうような話でさ~~


  こないだも、『シャンハイ』を観て、戦争って人間を悪者にしちゃうよな~


と思ったとこだったけど


 ここでもまたまた思ってしまいました。ふぅ~



劇中で  「出てこい ニミッツ マッカーサー 出てくりゃ地獄へ逆落とし」


 って、びっくりするようなヒドい歌を、少女たちがそれは楽しそうに歌うシーンが


  何度も出てくるんだけど


 これも、この映画のために新たに作った歌なのかと思ったら


  エンドロールで 作詞:西条八十、作曲:古関裕而 って出たので



    実際にあった歌だったんだ。。。 とまたまたびっくり


 西条八十さんも、戦時中はこんな歌を書かされてたんだね。。。


  きっと激しく不本意だったんだろな~


さて、永依ちゃんはというと。。。


 こないだ永依ちゃんのおばーちゃんが言ってたけど


  本人は自分がキレイじゃないことを大層気にしてるそうで


 そういえば、すーちゃん役の子とか、ほんとにキレイな顔立ちしてたりして


 それに比べると、永依ちゃんはどうもぽっちゃりして鼻もぶちゃっとして


  とても美形とは言いがたい ・・・ごめんね^^;


実物は、細くてすらっとしてて、垢抜けててすごいかわいいんだけどね


 この子のおばーちゃんは、(私のおふくろさんのお姉さんだけど)


  若い頃は(限定で^^;)ジュディオング系の(古っ)


   すっごいキレイな人だったんだけど


 映画の中の永依ちゃん見てると、こりゃどっちかというと


  子供の頃から、キレイなおねーちゃんと比べられて、ぶさいくだ~って言われてた


 うちのおふくろさんの方に似てるじゃんよ


な~~んて思って観てたけど


 最後の方で、戦後、何年か経って、堺雅人が中村獅堂の元を訪ねてくるシーンで


  少し大人になって、横わけの三つ編みになって登場した永依ちゃんは


 そりゃ~~~おばあちゃんの若い頃にそっくりじゃ~ないですか


  おおおおお~~~と1人でウケてました


この感動を早く伝えなきゃ~~と思ってたら


 一足早く、千葉の姉から、「永依ちゃんがおばちゃんそっくりだった

 
   ってメールが来てた。


 やっぱそうだよね


AKBの子たちはほんとに可愛かったってすごい気にしてたみたいだけど


 永依ちゃんもまだまだこれからやし いくらでも綺麗になれるって


ってか、いい美容法があったら、おばちゃんにも教えてちょ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
