*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
くうてん 磯らぎ
今までJRと地下鉄とバスを乗り継いで大学に通ってたけど


 2年後期からは箱崎キャンパスに代わるので


  西鉄バス乗り放題の「エコルカード」に変えよう


これまで定期代がひと月15200円+バス回数券4000円分ほどかかってたのが


 エコルカードだと、ひと月7000円 おっしゃ~~~



  ということで、息子が 「おかーさん 博多に一緒に出らん」と


   ・・・母の耳には 「おかーさん デートしよう」に聞こえ。。。


 で、いそいそと2人で博多駅に出たのはいいが。。。


  エコルカードって、普通の定期券と違って、●日~●日までの1カ月分とかじゃなく


 毎月1日~末日まで って使い方になってるらしい


ってか、それ以前に、日曜日だったので窓口が17:30で閉まってた


 
  あらま~~どうする


じゃあ、せっかく出てきたことだし、飯でも喰って帰るか


  
  3月のオープン以来、JR博多シティはいつもすごい人、人、人。。。


 9F、10Fの「くうてん」⇒9と10 で、くー と てん らしいけど


  くうていかん(食べていかない?)にもかけてるんだろか?


 つまり、お食事処のフロアです。


今日も結構な行列をあちこちの店で作ってるけど


 1番行列が長いのは、相変わらず、仙台から来た牛タンの店 【利久】ですね~


さんざん悩んだ結果、【矢場とん】・・・にしようかと思ったけど


 その隣の、海鮮丼・茶漬の店 【磯らぎ】に決定


590_convert_20110922021116.jpg


 私が選んだ『海鮮ひつまぶし』


  ごまだれをかけて食すもよし甘めのさしみじょうゆをかけて食すもよし


 最後に、おだしをかけて茶漬けで食すもよし


  いや~~~~~美味かった~~~


 ここで、しょっちゅう美味かった美味かったって言ってるけど


  いやいや、今までのは何だったんだってくらい


 ここは本気で美味かった


589.jpg


 息子が選んだ 『マグロ丼と鯛茶漬けの2色セット』


  息子も涙ちょちょぎらせながら、何度も「美味い」を連発しながら


 残ったおだしも全部飲みほしてましたもんね


  いや~~~~まじで美味かった



夏休み、バイトもせずに遊び呆けた息子は、今になって金欠病
 

  金ねぇ金ねぇ と言うので


 んじゃ~~~エコルカードを買ったおつりはあげよう と言うと


  顔がパッとキラキラして(3000円だけなのに^^;;)


 「おおっ じゃあ、デートしちゃるけん


って。。。こいつ、母心をよー知っちょんな~~


  「あんた、ホストみたいやな~~」


   なんて言いつつ、母はニヤニヤしつつ


 オープン当時、人が多すぎて登れなかった、屋上の「つばめの杜」に付き合ってもらいました。


592_convert_20110922021140.jpg


 博多の夜景が綺麗に見渡せて、デートスポットとしては抜群じゃなかですか


   暗いし。。。


 あ~~今日も幸せだった
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
