*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
B'z 最高~~~~\(~o~)/
005_convert_20111001235920.jpg


  長崎から帰ってきてる次男くんと、


    B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-


行ってきました~~~~


   やっぱB'z最高だ~~~~ 


 九州は福岡だけってこともあるけど

 
   駐車場には、佐賀、長崎、佐世保、宮崎、鹿児島、山口ナンバーと


 福岡以外のナンバーの車の方が多いくらい


004_convert_20111001235940.jpg


  
  マリンメッセの周辺は、もう既にグッズのマフラータオルを巻いた人や

 
   ライブTシャツを着た人たちがうじゃうじゃ


 ライブ前って、ドキドキするわ~~~



  女子トイレ前の大行列をなんとかクリアして、席にスタンバイ


 今回は、アリーナの左寄り、前から30列目くらいでしょうか


  稲葉さんが豆粒ってこともなく、よく見えました 

 
   なかなかいい席だーー



 ステージ上は、幕代わりの、蜂の巣状の模様が入った白いパネルが。。。


  音楽と共に、そこに、グラフィックが映し出されてスタート


 もうみんな総立ちでテンション



  ついに、そのパネルが開いて、Bzの登場~~~~


 と思ったら・・・・


  あら 左半分が開かない~~~


 何かが引っかかってるのか


  
  「さよなら傷だらけの日々よ」のイントロが。。。


 稲葉さん、歌い始めた。。。 けど、まだ開かない


 右半分は、もうほとんど開いてるのに、左は動く気配もない


 
  稲葉さん、どんな顔して歌いよっちゃろか と思ってたら。。。


    開いた~~~~~ とうとう開いた
  


 左半分の座席の皆さんの大歓声


  ある意味、よけいに盛り上がったかも



 『C'mon』からは、大好きな「Too Young」だけ歌わんかったけど


  やっぱ、B'zは盛り上がる曲をいっぱい持ってるよな~


 『ZERO』のイントロで一気にアゲアゲ 


 『Liar! Liar!』『裸足の女神 』『さまよえる蒼い弾丸』


  それから、オール英語の歌詞で歌う『SPLASH!』


   かっこよか~~~~
 

 『イチブトゼンブ』 『DIVE』も盛り上がる盛り上がる


 んで、 ultra soul ハイ 


   ultra soul ハイ 


     ultra ultra ultra soul ハイ 


 全員がせーのでジャンプする様を、前から見てたらすごいやろな~



  ライブの何が楽しいって、この一体感がいいんだよね


 最後の最後に『Calling』をぶつけてくるあたりがまたすごい


  シーーンとなったとこで、しっとり、ガツンと歌いあげる稲葉さん


   すごい。。。


 後ろの巨大モニターに、松本さんのギターを弾く手元が映ると


  それも、口をあんぐりして見入ってしまう


 今回の LIVE-GYM は、びっくりするようなステージ構成は全くなくて


  至極シンプルだっただけに、本当に聴かせるライブでした。



 途中、バンド紹介の時に、ドラムのシェーンが


  「福岡と言えば、ソフトバンク 優勝しましたか~?」って言い出して


 そういえば、マジック1だったし、もう決まったんやろか


  って、B'z のライブで頭がいっぱいだった人ばっかりだったみたいで


 周りも誰も知らず。。。


  でも、誰か、前の方に座ってた人が知ってたみたいで


    みんなで万歳もできました


 あ~~~あれもこれも、ほんとにいい日だったなぁ~~~



  しばらくはまたB'z漬けじゃろな
 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
