*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
献血ルーム おっしょい博多
B'zのライブを満喫して、息子は長崎に帰って行きました


  また淋しくなるわ~~


 前日に、何の話からだったか


  オレって血液型なんだっけ


 ・・・そういえば、にーちゃんは盲腸の手術したことあるけど


  下の子は、なーーんもなかったので、血液型を調べたことがない


 のんびりしてて、優しくて、めちゃめちゃ大雑把なその性格から


  私と同じ「O型」だろう という話に落ち着いてた。



 じゃあ、明日、博多駅まで送っちゃるけん


  バスセンターの上の方に新しくできた【献血センター】に行こうぜ


 って誘いに、息子も、


    「そりゃいいね~ ジュース飲み放題っちゃろ


     そうそう たぶん、お菓子も食べ放題


 博多駅バスセンターの8Fに、今年の春オープンした


   献血ルーム おっしょい博多

n1.jpg

  ・・・ちょっとネーミングがいまいちだけど


 でも、新しくてすっごい綺麗だった。

 
  スタッフの人たちも、とても感じよくて


 ちょうど昼の1時に着いたので、今から1時間、問診の医師が休憩なので。。。


  って、受付だけ済ませて、2時からの採血になったんだけど


 「ばかうけ」 とか 「おにぎりせんべい」 とか


   久しぶりに食べたわ~~~


 採血中も、目の前のモニターで「徹子の部屋SP 嵐のコンサートに潜入」


  なんてのやってて、笑いをこらえつつの採血でした



 で、生まれて初めての献血を終えて帰ってきた息子が


   「オレ、A型やった


      え~~~~~~~~


 え~~~そんな顔してA型やったと


 
  そういえば、妙に真面目なトコとかあるよね。。。


 旦那がA型で私がO型


  旦那の両親ともA型だけど。。。


   って話してたら、「だったらO型が生まれるわけないやん


 ・・・って、そうなん


  知らんかったわ~


  学校で習った時、そのあたりを聞いてなかったのか


   私、その組み合わせとか、よくわからんっちゃんね



 その昔、私の母が、初めて献血をした日、


とんでもなく青ざめてパニック起こして帰ってきたことがあった。


 父がB型。姉がO型 ってことは既にわかってた。


 そこで、母は、旦那がBで娘がOなら、


  当然、自分はO型だと思い込んでたんだけど

 
   ・・・性格も激しくO型。体型も激しくO型だったしね 


 ところが、献血してわかった自分の血液型がB型だったもんだから


  ぎゃ~~~~~~長女は自分の本当の娘じゃなかったのか


   と、大騒ぎになっちゃったってわけだ


  
 次男も、私から今までさんざん「あんたはO型やろ」と言われてきたので


  突然のA型宣言に少々とまどい気味


   「ふ~~ん。。。にーちゃんと一緒なんか~」


     「うん。。。」


   「おとうさんとも一緒やね


    
     「うわっっ 最悪


       って。。。


 そんなこと言われんように、旦那の悪口は極力言わないように育てたつもりなんやけどな~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
