*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
東野圭吾 『真夏の方程式』
東野圭吾 『真夏の方程式』



  やっぱ東野圭吾だ~~湯川先生だ~~~福山雅治だ~~~~~  


 面白い


  図書館に予約した時、12人待ってますって言われて


 1人2週間で12人って言ったら、半年は待たなきゃ


  と思ったけど、


 これだけ面白けりゃ、すぐ読み終えるわな


  だから、みんな早めに返してくれて、順番も思ったより早く回ってきたってことだ



 小学5年生の恭平くんは、海辺の旅館をやってる親戚のところで


  夏休みを過ごすことになるんだけど


  沖まで100メートルくらい行って海底を見ると、


   ステンドグラスが溶けたみたいに綺麗らしい。


けど、船が苦手な恭平くんのために、湯川先生がペットボトルのロケットを作って


  実験して実験して、で、とうとう沖に出ることなく、海の底を見せてあげるんだけど。。。



    いいなぁ。。。。 
 

 絶対、忘れられない夏休みになるよね


  で、きっと理系が苦手、なんて言うことなく


 その後の人生変わるよね。。。


  あ~~~福山雅治と、海でそんなことしたら、楽しいやろなぁ



 ・・・って、やっぱり読んでて、湯川先生は福山雅治だし

 
  草薙刑事は北村一輝だし、内海刑事は柴崎コウの顔が浮かんで


 すっかり頭の中でドラマ化されちゃいますね



トリックとかが難しいなんてことは全然ないけど


 ものすごい人間ドラマでした


 湯川先生が、すんごく人間くさかった。


  最後には、全部すっきりいい感じで片付いて


 ものすごい爽快な読後感でした 


   映画にして欲しいなぁ~~~~


 長崎にちょくちょく行くようになってから


  今、ものすご~~~く福山雅治がかっこいい~~と思うわけ


あと、最近気になるのは、『江』で、水川あさみのご主人さまをやってる


      斎藤 工


  「ハガネの女」の時、めちゃめちゃかっこよかったんだよな~~


こないだ、キャナルに来た時に、見に行きたかったんだけど、


 トニカの臨時練習と重なって行けなかったんだよね。。。


  すんごいたくさん人が来てたらしい


 玉木くんの握手会に行ったの思い出すわ~~



   それと、もう1人気になるのが、


 東方神起の左の人 ・・・チャン・ミン っていうの


  かっこいいね~


 5人の時には何故かピンとこんかったけど

 
  最近、テレビで見て、こんなにかっこよかったんや と再認識中



 これから、また秋の新ドラマが始まる頃だけど


  なんか面白いのあるかな~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
