*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
【うらら亭】と【佐賀ぽかぽか温泉】
あんたが好きそうなお店に連れてっちゃる~~~って


 友達が連れてってくれたのが・・・

022_convert_20111013121300.jpg



佐賀の神埼にある 【うらら亭】


広々とした畑の中に、ちょっとした林みたいなのがあって、


 その中にポツンと建つ 民家レストラン


024_convert_20111013121221.jpg



  ほれほれ、森の中になにやらテラスのあるお家が。。。


023_convert_20111013121241.jpg


 テラス席に座って見渡すと。。。

 011_convert_20111013121401.jpg



010_convert_20111013121419.jpg

 
 こんな感じ~~

009_convert_20111013121448.jpg



 キレイだし~~癒される~~~~



  1000円~1600円の中からコースを選んで、


それぞれ、メインとかデザートをチョイスしてオーダー 



 食前ドリンク(この日ははちみつ黒酢でした)のあと


  013_convert_20111013121541.jpg


 かぼちゃスープ  美味しい~~


012_convert_20111013121523.jpg


 それからサラダ  グラスの中はごま豆腐


そしてメインの  ハンバーグ デミグラスソース 015_convert_20111013121620.jpg


 私は、ベーコンと小松菜のトマトソースのパスタ 014_convert_20111013121601.jpg


 ハンバーグは、ちょっとヘルシーすぎかも


  かなり淡泊な味


 パスタは美味かったよ


なんたって、添えてあるハーブとかお花がかわいいこと


 1番美味しかったのは、デザートかな~~


   特に、バニラアイスと抹茶のゼリーは絶品でした  016_convert_20111013121639.jpg017_convert_20111013121659.jpg



  料理がとびっきり美味しいってわけではないけど


 雰囲気でまるっぽOKって感じ


  女の子同士でゆっくりしゃべりにくるのにいいよ~~



 さて、ここを出て、【佐賀ぽかぽか温泉】


  ここの岩盤浴は、韓国式


 チムジルバンみたいな感じで、広々とした畳のスペースあり、


  時間が無制限ってとこもいいんだわ~~~~


 久山温泉の岩盤浴は最近また1時間半の制限付きになっちゃったしな。。。


ぽかぽか温泉1


 真ん中に麦飯石のレンガが積まれたトロッコがあって


  1時間ごとに、奥の焼き場のシャッターが開いて


 がーーーーって入っていくの

 
  で、入れ替わりに、今まで焼き場でカンカンに熱せられたレンガがやってくる


 見た感じはまさに、棺が焼かれる時とおんなじ 


ここは明るいし、本を持ち込んで延々と読むのにいいな~~


 他は、ゲルマニウム、岩塩、トルマリンなどの部屋がそれぞれあります。


  こんな感じぽかぽか温泉2



 まだオープンしてそんなにたってないのか、


  すごいキレイだった。


 お風呂も、露天とかジェットバス、塩サウナとかもあって


  ・・・畳湯ってのがよかったな~~~


 あったかい畳の上にお湯が1センチくらいにはってあって、そこに寝そべるわけ


どんだけでも寝てられるわ~



 すっかり肩こりも取れて


   癒されまくりの1日なのでしたっ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
