*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
『神様のカルテ』
『神様のカルテ』


 やっと観れました 『神様のカルテ』


  桜井くんの、あのおばさんパーマは、

 
 主人公の、素朴さだとか、不器用さだとか、そんなのを表すためだったのね


  ・・・それにしてもヒドい髪形だったけど。。。^^;


 夏目漱石を愛読してる所以か、話し方とかもかなり古風


  びっくりするくらい古い旅館に、アパートのように住む住人たちも


 みんなそれぞれにかなりの変わり者。


  だけど、なんかイイ感じ


 宮崎あおいはさすがやね~~


  画面に映るだけで、ほっこりする


 玉木くんが、今まで共演した中で、1番すごいと思ったのは「宮崎あおい」だ


  って言ってたもんね


 めちゃめちゃナチュラルで、芯のしっかりした女性 ってイメージだよな~



  作品の中で、こりゃ~~いいセリフやな~~


    って言葉がいくつも


 きっと原作の中の言葉そのままなんだろな。。。と思いつつ。。。


  そう まだ原作読めてない~~


やっぱ予約せんといかんっちゃろね


  きっと原作もいいんだろな~と期待させる作品でした。


 要 潤 ・・・稲葉さんに似てるよね


  とにかく脇役陣がことごとく素晴らしい


 もう途中から、涙腺が開きっぱなしになっちゃって


  終わったあと、鏡を見て自分の腫れあがった顔にびっくりした


 信州とか信濃 って地名がいっぱい出てきてて


  信濃っちゃどこやったっけ。。。 長野あたり


 とか考えつつ


  風景もきれいだし、音楽も・・・ピアノは辻井伸行でした で、松谷卓


   つまり、音楽でも癒しちゃろってわけだ


 末期がんに侵された患者役の 加賀まりこ とか


  医局からはじかれて地域医療に忙殺される医者役の 柄本明 とか


 なかなか思ったとおりには生きていけないものだけど

 
  それでも一生懸命生きることで、幸せな人生を送ることができるんじゃないか


 ってことを見せてくれてるのかなぁ~


 
  大事件が起こるわけでもなく、何かを声高に訴えるわけでもなく


 なんだか心地いい映画でしたね~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
