*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『天国からのエール』
『天国からのエール』


  実話です


 全編沖縄弁で、癒されます~~~


  そして。。


 いい人ってどうして早死にするとかいなね~~ って



・ストーリー

沖縄で小さな弁当屋を営む大城陽は、弁当を買いにくる高校生たちがバンドの練習をする場所がないことを知り、店のガレージをスタジオに改装。「挨拶をすること」「赤点を取らないこと」「人の痛みがわかる人間になること」を条件に無料でスタジオを貸し出す。高校生たちは陽を“にぃにぃ”と呼び慕い、練習に没頭するが……。後に数々のアーティストを輩出する音楽スタジオ「あじさい音楽村」を創設し、2009年にガンで亡くなった仲宗根陽さんの実話を阿部寛主演で映画化。



 
 阿部ちゃんはどんな役でもしっくりきちゃうトコがすごいよね


  ガンで亡くなる役だから、随分減量もしたそうで


 確かに途中から頬がげっそり。。。


  役者さんって、どうしてこう、いとも簡単に体重調整しちゃうかな~


 最近、なにがあっても体重を落としきらんわ



  音楽スタジオを作ってもらって、


 そこで、音楽だけじゃなく、礼儀や、人としての基本まで教わっていく。


  すごい楽しそうで、キラキラしてました



 ベースの男の子が、すごいおとなしい子でさ


  学校内での練習を、うるさいという理由で禁止されてから


 防波堤で、たまらずエアードラムを始める友達につられて


  自分もエアーベースをするんだけど


 ベースだけに、その動きも、ベース音を口で「ぼん。ぼん。ぼん。ぼん。」って


  うわ~~~~やっぱベースって地味~~


 って、思わず笑っちゃいました



 うちのにーちゃんも、Janne Da Arc のベース ka-yu の教則DVDを見ながら


  いかにかっこよくベースを弾くかを、絶賛練習中です



 これで、とうとう6000マイル突破


これから1か月何本観てもタダでっせ~~~


 何本観れるものか。。。頑張るぞ~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
