*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
秋の花火大会&日本人って素敵(#^.^#)
毎年恒例の、秋の花火


   【やつしろ全国花火競技大会】


 前日までは、きっと雨で延期になるだろうと思ってたけど。。。


  行ってきました~~~


 途中、宮原SAに寄った時に、ざぁ~っと雨が来たので


ここまで来て、中止になったらやだな~~と思ったけど


 それ以上に、女子トイレに並ぶ50メートルほどの行列2本


こんだけの人があちこちから来てるっちゃけん、ちゃんと開催してくれよ~~



 途中、何度かパラパラきたものの、雨に洗われて


  ただでさえ、秋の花火は、空気が澄んでてキレイなんだけど


 余計に美しかったですぅ~~~


P1010478.jpg


P1010463.jpg


P1010436.jpg



P1010428.jpg


 この花火大会は、「全国花火師競技大会」なので


出品されてる花火が1つずつ紹介されながら上がります。


 今年、どこかの花火大会で打ち上げが中止になった 福島の花火も


  ちゃ~~~んと上がりました


 「会場のみなさん、福島の花火師さんに拍手を」のアナウンスに


  この日、1番の万雷の拍手が起こりました。


    気持ちだけは、ものすごく応援しています^^;




P1010441.jpg




P1010442.jpg

P1010494.jpg



 帰りにもう高速に乗ってから、一緒に行ってた妹が、


  「iphoneがない」と騒ぎ出した。


 SAに停めて、後ろの荷物をひっくり返して探すけど


 ケータイを鳴らしてみるけど、着信音はどうしても聞こえないし。。。


八代の警察署に電話してみるけど、落し物の届け出もなし



  どうする やっぱり、人に探してもらうより、今から引き返して


自分たちで歩いた道をさかのぼって探した方が、見つかりやすいよね。。。


 ってことになって、1つ先のICまで行って、そこから引き返して会場に戻った。


そこから再度、携帯にかけてみたら。。。


 ぷるるるる 「はい。もしもし~~」


  って 誰か出た~~~~~~


 大会本部に、届けられてた



まだ新しいiphoneだったし、悪用しようと思えばいくらでも悪用できるのに。。。


 やっぱ、日本人って素敵だわ と思った、熊本からの帰り道なのでした

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
