*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー


   フリーパス鑑賞  18本目


 
 面白かった~~ こんなん好き~~~


だいたいアメコミのヒーロー系の映画って、結構どれも好きだもんね
 


 この「キャプテン・アメリカ」は、第2次大戦の頃に掲載されてた


  アメコミヒーローの中でも1番古いくらいのキャラらしい


 だからって、そのコスチュームはねぇだろってくらい


  びっくりするほどのダサダサの衣装


 たぶんドイツの基地みたいなところに、こそ~~っと侵入してるのに。。。


  その、星条旗柄のド派手な盾は、目立ち過ぎじゃろ~~~



 戦争にはお金が必要なので、「さあ、みんなで国債を買いましょう」みたいな


  キャンペーンを、この衣装で、ダンサーのおねーさんたちと一緒にステージしちゃうとことか


 なんか結構笑えます



 このおにーさんは、『ファンタスティック・フォー』の火の玉になって飛んでく人をやってた人だけど


  むっきむきのマッチョな体が、実験前は、ヒョロヒョロのもやしくんだって設定で


   その顔にその体かよ なんだけど


 それがま~~うまくつながってるわけよ


 これは特撮っていうのCGVFX


  なんかよくわからんけど、今、どんな映像でも作れちゃうんだね~



 実験の開発にたずさわる人物に ”ミスター スターク”って出てくるんだけど


  スターク ってことは、


時代設定上、この人は「アイアンマン」のおとーちゃんってこと


 そ、そしたら、エンドロールの後に、続編というか、次回作「アベンチャー」の予告があり


  そこに、アイアンマンの トニースターク こと ロバート・ダウニー・Jrがちらっと 



 ってか、最初っから、マーベル(アメコミ誌)作品の「アベンチャー」を映画化することになってて


  今回は、それにつながるエピソード・ゼロ的なものだったのね~~


 全然知らんかったんで


  エンドロール見てから、ニヤニヤが止まらなくて


   わくわくニヤニヤしながら家に帰ってきて、


 にーちゃんに、わ~~~っとしゃべるんだけど


  「アイアンマン」も「X-MEN」も一緒に観たのは次男の方だった。。。


 う~~~にーちゃん つまらんゾ


  やっぱ、映画とサッカーの話は次男とせんと面白くない


 「アベンチャー」は一緒に観れたらいいなぁ





  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
