*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
秋ドラマ後半戦
映画三昧してる間にも、秋のドラマは前半が終わってますね~~


 今季のドラマも目が離せないものが。。。


まず、1話目だけ見てあとパスしたのは・・・


   
    CX火曜9時『謎解きはディナーのあとで』


  
  なんたって、原作がいまいちだったからね~~

 
 もちろん、本屋大賞1位じゃなければ、こんなことも言わんっちゃけど


  ドラマ化するつもりで書いたとしか思えない作風だったしね~


   トリックも単純だし


 なので、ドラマになった方がまだましではあった


  けど、どうしても嵐でやりたいなら、桜井くんより松潤の方が合うんじゃね


 もっとクールで背が高くて銀縁眼鏡の似合う人にやって欲しかったです


  風祭刑事の椎名桔平はイメージ通り



    CX月9 『私が恋愛できない理由』


 月曜日はトニカの練習と重なってるので


  どうしても見たければ録画しておかなきゃいかんのだけど


    (のだめ は気になりつつ毎回録画したものを観てたのだ~~)


 タイトルからして面白そうだし、キャストもいいしね 


  大島優子の重い女っぷりもイタくていい


 けど、1回目を観ただけで、まあ、録画してまで見なくてもいいかなって結論


  結局、50代手前のおばちゃんには共感しにくかったってことかな~~



 全く何も情報なしで、1回目を観てみたら、すっげ~~面白いじゃん


 と思ったのが。。。


   テレ朝 金曜23時 『11人もいる!』


  中学生の頃、死ぬほどはまってた 萩尾望都の『11人いる!』のパクリでしかないタイトル


 だけど、見たあとで知ったけど、脚本は 宮藤官九郎


  そりゃ面白いわ


 元祖(でもないか)天才子役 神木龍之介が長男  ちょい前の天才子役 加藤清史郎が末っ子


    の8人兄弟

 
 上7人までの母親は、もう亡くなってて、で幽霊として出てくる広末涼子


  そこに後妻でやってきた、料理上手のおかあさんが 光浦靖子


 なぜ、広末涼子の後釜が光浦なのかってとこが、またいいのよ


  いいおかあさんなんだよ~~


 時々、レシピごと紹介される大皿料理がまた美味そうなのだ


 ほんわかしてて、ただ笑えるだけのドラマじゃないよ。ええ話や



   日テレ 土21時 『妖怪人間ベム』 


   これも、1話目を見て、ずきゅーーん 打ち抜かれた


 オープニングなんか、昔アニメで見てたのとそっくりよくできてる~~


  鈴木福くんがかわいくてかわいくて


 毎週、何度 「かわいいなぁ。。。」とつぶやいてしまっていることか


それと、原作のベラに激似の 杏 


 なんとも不思議な過去の遺物的なその語り口調が、なんか笑える


 小学生の頃、とにかく怖いテレビ番組があった


  『ゲゲゲの鬼太郎』と『妖怪人間ベム』 それと 『キーハンター』


   古いよね~~^^; 40代後半以上の人しかわかんないかもな~


 子供の頃って、怖いけど見たくてたまんなかったのよね~


 『妖怪人間ベム』も怖かった印象だけで、ストーリーはほとんど覚えてなくて


   ふ~~ん こんな話だったんだ。。。って感じです。今後も楽しみ




  怖いけど目が離せないといえば。。。


 CX 木22時 『蜜の味』


  めい(榮倉奈々)と おじ(ARATA)と その妻(菅野美穂)の三角関係


 って聞いただけで、ドロドロ~~~


  絶対見ないな。。。と思ってたのに


 おかあさんコーラスから帰ってきてTVをつけたらちょうど始まるもんだから


  見だしたらはまってしまった。


 菅野美穂の怖さはピカイチでっせ~~

 
  嫉妬に狂う女の顔ほど醜いものはないな


 嫉妬したりうらやんだりするのはやめようと思わせてくれます。


  今日は、直子(榮倉奈々)の彼(溝端淳平)に過去の秘密がばれた!


     これからどうなるとかいな~~気になります



 CX 日21時 『僕とスターの99日』


  『南極大陸』の裏だし


 ここんとこ、クライマックスシリーズとか、日本シリーズ最終戦とかと重なって


  ほんとに不遇な位置にいるドラマです


 しかも、私的には、日曜日は21:30からスカイプミーティングを毎週やってるので


  このドラマはワンセグで録画して、携帯をお風呂に持ち込んで


   入浴中にちっちゃい画面で観る という荒技をくりだしてます


 でも、そこまでして見たい。


  西島秀俊がいいんだもん


    それと主題歌


 これも中学生の時に、死ぬほど好きだった、原田真二の『タイムトラベル』を


   スピッツがカバーしてるもの


 この曲は、確か当時、原田真二が紅白で歌ったんじゃなかったかな~~


  『キャンディ』とか『てぃ~んずぶる~す』が有名だったけど


 私はこの曲が1番好きだった。透明なグランドピアノの前に座って


  ちょっと大きな前歯で歌う原田真二はかわいかったんだ~~~


 なので、オープニングとか劇中で草野さんの声の『タイムトラベル』が流れるたびに


  なんだかすご~~~く幸せな気分になる


 
 そして、やっぱり今季ドラマの1番は


  TBS 日21時 『南極大陸』


 キャストも豪華だけど、それだけじゃない。


  しっかり作り込んでるもんね撮影も大変やったろな~~


 南極でタロとジロが待ってた って話は、


  私の小さい頃まで、日本の大ニュース・・・のようだった


   ってか、そんな記憶がある


 このドラマを見てると、なるほどそうだったか。。。ってことがたくさん



 昔あった映画の『南極物語』も見てないしね^^;


  うつになって、泣いてばかりいた 堺 雅人 がくそまじめなお役人だし

 
 カイジと巨大パチンコと奮闘してた香川照之が、京大のえらいけど朴訥とした先生だし


  なんたって、樺太犬のみなさんが1番すごいかもね


 犬ってかしこいね~~~ まずそこに感動する。


  そして、隣にアホな顔してふにゃっと座ってるジジちゃんを見て


   「あんたはアホやな~~」 と言ってみる。


 するとジジはPhoto0195.jpg

 
 ねこのくせに 「わん」 と答えるのであった。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
