*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『マネーボール』
『マネーボール』


   フリーパス鑑賞 23本目



 実話ですって。それもあんまり昔の話でもないみたい。


  劇中で、みんなで野球の試合をテレビ観戦してるシーンで


   画面にイチローが映ってるんだもん


 ま、それ見て、「なんだ、結構最近の話なんだ。。。」ってわかったようなもんで



 弱小チーム・・・ってわけでもないんだろうけどさ


 だって、冒頭、地区の優勝戦で負けちゃって。。。ってシーンからだったからさ


  それって、クライマックスシリーズには出れたけど、そこで勝ち抜けなくて


 日本シリーズに出れなかった、昨年までのホークスみたいなもんでしょちゃう


 で、有力選手がどんどん外に出て行って


  ・・・あ~~これも、ダイエー時代に工藤や小久保が出てった時みたいだ


 で、代わりのいい選手を獲得するには、お金が全然足りないので


  すっごい太っちょの、エール大卒のデータ管理のプロみたいなおにーさんと手を組んで


 他の球団が見向きもしてない、でも、出塁率の高い選手を探してきて


  お金をかけなくても優勝できるチームを作る って話ですわ



 そういう手法で行くよってGMが言ってるのに、監督はちっともいうこと聞かずに


  選手起用なんかも、従来のやり方にしばられて、なかなか思うようにいかなかったりする。


 この監督さんの顔がさ~~~どこかで見たことあるな~って、


  ず~~~っと気になって気になって


 しばらくして思い出した


  『MI:3』で、トム・クルーズがトイレで襲って


   この人に入れ替わるんだよ すっげー悪い人。


 思い出してすっきりしたところで


  結局、実話だから、なかなか激しく劇的なエンディングってわけにもいかなくて


   なんだ。。。そうなん って感じ^^;



 小久保が出ていき、城島が出ていき、井口も出てって


  ホークスはもともと九州出身の生え抜きの選手が主だったけど


 育ったら出て、育ったら出て。。。と思ってたけど


  でも、日本シリーズでも育成枠の山田投手が第4戦で好投したり


 お金をかけずにチームを強くしてきた見本のような球団じゃないですか


 中日は地味にものすごく強くて、7戦までもつれ込んだ


  今年の日本シリーズの方が、よっぽど盛り上がったなぁ。。。


 なんて、映画見ながら思ってしまったのでした



 でも、やっぱりお金はどうしても必要で、


  ダイエーからソフトバンクに代わり、小久保も帰ってきて


 今年は内川と細川がやってきてくれたのが、優勝の一因でした。


   孫さん ほんとにありがとう
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
