*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『新少林寺』
『新少林寺』1



   フリーパス鑑賞 26本目(これにて終了)


 
 『新少林寺』


 
  めちゃめちゃよかった すっげーよかった 超感動した


 この1カ月、フリーパスでトータル26本映画を観たけど


  その中で、1番だった気がする


 まだ5日ほどフリー期間が残ってたけど、もういいやってなっちゃったもん


 そうよ


  『ステキな金縛り』より 『カイジ』より『マネーボール』より『三銃士』より


 1番印象に残ったし、泣いたし、ドキドキした


何がそんなによかったかって、まず・・・


  
   火薬の量がハンパね~~~


 さすが中国。俳優さんが爆風で吹き飛ばされてるのを、すぐそばで撮ってんだもんね


 エンドロールの最後の方に、中国語だから正確にはわからんけど、


  「馬など動物の撮影には細心の注意を払いました。けが人も死人も出てません」的な


 ことが書いてあったと思うけど


  ほんとかな~~~ とにかくすんごい迫力です





   俳優陣がかっこよすぎ



 出演作99作目のジャッキー・チェンはやや友情出演的な感じだったけど


  アンディ・ラウの端正なお顔 美しすぎる涙 そしてアクション


 そしてそして、


   ニコラス・チェー


 きゃ~~~~~かっこいいいいいいい~~~~
 

  『新少林寺』2

 
 この人、今までよく知らんかったっちゃけど、有名な人


 もぉ~~お肌チュルッチュル 目キラッキラ


 で、すんごく悪いの 極悪非道なの


  美しい悪役ってたまらんです プリンス・ハイネルの時代から



 『十三人の刺客』の時の稲垣吾郎みたいな感じ


   違うのは、それに加え、すっごいキレのいい動きで闘っちゃうトコ


 いや~~~かっこいいわ。。。かっこよすぎだわ。。。もう1回見たい



 
    印象的なシーンがいくつも。絵がキレイ



 少林寺の僧たちの訓練シーンとか、型がピタッとあっててきれいなの


  中国の険しい山中にある寺の風情もきれいだし


 なんたって、アンディ・ラウの最後のシーンが。。。


  あ~~~~~~言いたい~~~~けど言わない けど


 思わず「ああっ」って声が出てしまった。それきり息を飲んでしまうような


  印象的な象徴的な。。。一幅の仏教画のようでした



 観終わってからしばらく、というか数日、ずっとそのシーンが頭から離れないくらいだった。

 
   一押しです


 観客動員数とか、映画評論家の意見なんか関係ないんだよね


  自分の好きな映画が見れたらそれでよか



 1か月間さんざん映画館に通った集計は、また改めてやりまっせ(^_^)v
Secret
(非公開コメント受付中)

同感です
通りすがりの者です。
『新少林寺』わたしも大感動でした!
観た後もずっと考えてました。
怒りたくなると思わず心で「阿弥陀仏」と唱えてしまったり(笑)
二回観て、あと一回くらい観ようと思ってます。
だれが何と言おうと好きなものは好き。
まったく仰る通りですよね~
熱い想いが伝わって来てついうれしくなりコメントしてしまいました。
失礼しました。
Re: 同感です

華さん  ありがとうございますっv-354
走っていってがっちり握手したい気分ですよ~~v-413
ほんとに、いいものはいいですよね(^_^)v
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
