*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
有川 浩 『シアター』
有川 浩 『シアター』


  有川浩は読みやすい


 文章にスピード感がある、というか


  ジェットコースタームービーを観てるような錯覚に陥る


 
内容(「BOOK」データベースより)
小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」と厳しい条件を出した。新星プロ声優・羽田千歳が加わり一癖も二癖もある劇団員は十名に。そして鉄血宰相・春川司も迎え入れ、新たな「シアターフラッグ」は旗揚げされるのだが…。



 
 つまり、お金に困ってる劇団を、ちゃんと「経営」して黒字を出す って話なのだ。一言でいえば^^;


  
   キャラクター設定も面白いからさ、

 
 鉄血宰相 司が、赤字の元をどんどん削減して、


  利益を上げるためのマーケティングをがんがん繰り出してく前半は


 ほんっとにテンポもよくて面白い



ただ、後半、本番のステージ上で、思わぬアクシデントが発生して


 それを、どうやって切りぬけるのか~~~~


  みたいなのが話のメインになってくるんだけど


 何せ、狭い舞台の上で起こってること



 まあ、私も舞台に立つ人ではあるので


  こういうアクシデントは、何度も経験はあるけど


 その緊迫感を文章で表すのって難しいよね



 そんなんで、後半は面白さがちょっとスピードダウンした感じではありました



 ま、でも、これ、「シアター2」ってのがあるみたいね



  ・・・って、表紙の画像を探してたら、それを見つけたわけだけど


 ブログに書こうと思うと、ちょっと調べることになるので


  新たな情報、正しい情報を調べることができるってのが


 ブログを書く、1番の利点だな
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
