*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
『friends~もののけ島のナキ』
『friends~もののけ島のナキ』


  
   いい すごくイイ ものすごくいい


 原案が「泣いた赤おに」だって聞いたので、


  じゃ~~観に行かなきゃ と思ってさ


 小、中学校とずっと図書委員だった私。。。


  学校の図書室にある「絵本」を全部読んでやるって目標があってさ


 まあ、「絵本」なので、全部読めたっちゃ読めたわけだけど


  その中でも1番好きなお話が、これ 「泣いた赤おに」でした


 人間の子供と仲良く遊びたいと思ってる赤鬼が


  やっぱ、鬼 なんで、人間から疎外、というより攻撃されるんだよね


 で、親友の青鬼に相談したら。。。


  って、最後はほんとに子供ながら号泣なお話でした


 あらすじがわかってようが、アニメだろうが


  全く関係なく


 前半は、ほぼ大笑い 

 
  阿部サダヲの”ゴーヤン”・・・ゴーヤの妖怪ってことだ

 
    笑わかしてくれるわ~~


 コタケがもうめちゃくちゃ可愛くて可愛くて


  誰が声出してたんやろ?と思ったら

 
   新堂結菜ちゃんって、6歳 うまいね~~~


 本当に子供が声を出してたから、余計あんなに可愛かったんやろね


 
  そして、なんといってもグンジョー  天才 山寺宏一  名演です


 監督は、キムタクの「ヤマト」の山崎貴


  さすがにめちゃめちゃ絵がきれいでした 


 空を飛ぶシーンもたくさん出てくるので


  3Dで観る価値ありましたよ


 最初に声を撮って、それに絵をつけていったそうで


  ナキの顔は慎吾ちゃんにしか見えないし


 映画の進化をすんごい感じました



  大爆笑して、号泣できて、考えさせられて、感動できて


    映画の理想形ですね~~

 
   「友達は大切にしよう」ってだけじゃなく


 「差別」とか「いじめ」って問題もしっかりはらんでるしさ


 
  子連れが多くて、上映中うるさかったら嫌だな~と思ったけど


 みんな真剣に観てて、全くそんなこともなく


  エンドロールが終わったら、あちこちから


   「あ~~ん よかった~~」って声が聞こえてきました。


 おばさん1人で観に行っても全然OKな上質な映画でした



  あ、でも、涙がぼろぼろこぼれ始めたので


 バッグからタオルハンカチを出して顔を覆ったら


  ハンカチがスルメ臭~~~い 


   
  おつまみをカバンに入れるのはやめよう。。。


 
  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
