*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ウイーン・リング・アンサンブル
ウイーン・リング・アンサンブル


 
 コカ・コーラの主催で、招待状が当たったはいいけど


  当日行けなくなっちゃった~ということでチケットを頂いたので


 今日は合唱の友達と、アクロスまで【ウイーン・リング・アンサンブル】の


  クラシック・コンサートに出かけてきました



   ・・・とか言って、現地でパンフをもらうまで


 いったい何の演奏会なのか、ほとんどわかってなかったんだけど


  
  出てきた あら、少ない。。。9人しかいないし。。。


   くらいの認識だったわけで


 しかも、パンフを見てびっくり


  ウイーンフィルのコンマス ライナー・キュッヒルを中心に、ヴァイオリン2、ヴィオラ、チェロ、コントラバス、フルート、ホルン各1、クラリネット2の9人編成で、ウィーン・フィルの腕利きのメンバーたちが顔をそろえている。


  ええ~~そうだったのか 


 ウィーン・フィル・ニューイヤー・コンサートを終えたその足でトップメンバーたちが日本に駆けつけ



  ・・・って、あの、楽友協会で演奏した後、ここに来てるってわけだ


 ちょうど、うちの稲永先生が楽友協会に歌いに行ってる時に。。。



  で、今朝は早く起きてたので、ついつい気持ちよ~~くうとうとしちゃったけど


 やっぱり1人1人が上手だもんね~


  音がキラッキラしてました。


 タイトルだけ見ても、知らない曲ばっかりだったけど


  聞き覚えのあるフレーズがたくさん出てきて

 
 CMやドラマとかでさんざん使われてる曲だったりするんだろね


 特に何度目かのアンコール ウィンナーワルツは

 
  やっぱりお得意なのか、おなじみの曲だからか、1番よかったな~


   春でした ウィーンでした


 帰りにコーラと缶コーヒーまでお土産にいただいて、ラッキーな1日でした



  こういうアンサンブルって何気に聴いちゃうけど


 そういえば、こないだ九大の学園祭で、


九大フィルのメンバーのアンサンブルをいっぱい聴いたけど


   結構ひどかったぞ


 成人式の時も、篠栗町吹奏楽団が演奏してたけど。。。


  まあ、比べちゃ悪いけどさ


 楽器って、演奏する人によって、まるっきし違う音を出すんだから

 
   残酷だよね~


  
 

  
  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
