*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
2012冬ドラマ~~\(~o~)/
この冬のドラマは、なんだか充実してませんか


 ほぼ半世紀生きてきた、私と同世代のおばちゃんたちの間で


  一番話題に上ってるのは・・・


 木22 最後から二番目の恋  最後から二番目の恋


 出演者の世代が近くて、


  セリフの1つ1つがいちいちリアルにうなずけたりするからかな


 中井貴一はやたらと好き


  『ステキな金縛り』でも、中井貴一がサイコーだもんね


 私はまだ「淋しい大人」まで、もう少しありそうだけど


  おにーちゃんが家を出て、淋しくなったらどうしようって今から心配だ


 「なんだかな~」って時、キョンキョンは ゴールドカードを使って


   ばかすかお買いものしてたけど、


 つまり、お金持ってないと、淋しさも紛わせられないのか。。。



月21 ラッキーセブン ラッキーセブン


 すげー豪華な気がするんだけど。。。


  松潤に瑛太くんに松嶋奈々子 それに大泉洋なんだか好きなのよ


 松潤と瑛太が、地下のリングで上半身裸で闘うシーン


  『ワイルド7』はまだ観てないんだけど(もう上映終わったっけ


 瑛太くんがあんなにアクションOKな人だったとは知らんかった。。。


  すっごい腹筋割れてるし、動きもキレキレじゃ~ないですか


 

木21 最高の人生の終り方~エンディングプランナー~エンディングプランナー


 山Pと山崎努が並んでると、やっぱり「クロサギ」を思い出しちゃうね


  榮倉奈々は、「プロポーズ大作戦」で山Pと同級生だったしね


 長男の反町隆史もまだあんまり出てこないし


  前田あっちゃんも、まだまだぱっとしないけど

 
 『Q10』の時めちゃめちゃかわいかったんで、期待してますよ~


人の死を扱う話ではあるけど、重苦しい感じではなく

 
 でも、毎週ちょいちょい泣けます



火22 ハングリー!ハングリー



  やっぱり 向井 理よ


 若干、『BECK』を見てるような気がする時もあるけど


  大杉漣 は『ROCKERS』を思い出させてくれますなぁ~


 吾郎ちゃんは、ああいう やなヤツをさせたら天下一品やね


  この時間にあれだけ美味しそうな料理をさんざん見せられるのも


   ツライけど、まじで美味しそうで 楽しめますね~~


  ベースが弾けて、料理が上手で、あんだけイケメンで顔がちっちゃくて背が高くて。。。


     ・・・いいなぁ。。。 いかん お腹すいてきた



 火21 ストロベリーナイトストロベリーナイト


  今んとこ、1月スタートの連ドラの中では1番視聴率がいいみたいです。


 なんでだろ この、視聴率ってのはクセモノよね


  原作はめちゃめちゃグロかったけど


 原作「ストロベリーナイト」にも続編があったんかな~?


  金八っちゃんと同じ人とは思えない、超極悪刑事の武田鉄矢がすごい怖い


 あれ この人、爆弾犯でつかまらんかったっけ


と思ったら、それは「BOSS」での話でしたね


  竹内結子の長い髪が、どうしてあんなにサラサラなんだろ。。。




金23 13歳のハローワーク13歳のハローワーク


 23時台のドラマ 前回の「11人もいる!」もだったけど

 
  この枠、結構面白い


 村上龍の原作は、ベストセラーだけど読んだことない。。。


今回のドラマは、「新 13歳のハローワーク」だそうで


 現代バージョンなんでしょうか。。。


へ~~こんな話だったのか


 警察官 鉄平は、35歳の誕生日に、突然バブル全盛の1990年にタイムスリップ


  将来の自分を理想の自分に変えるために、13歳の自分を教育する(みたいな感じ


 1990年って、長男を産む前の年なんだけど


その頃って、まだあんなにバブリーだったっけ


 OLの頃は毎日のようにディスコで踊ってたけどね~


当時、親不孝通りから入った「マリア通り」にできた


 【マリアクラブ】ってディスコが行きつけだったのでした


このドラマを見てると、1990年の時代背景が、どうしても違和感あるけど


 まあ、、、そういうことにしておこう。


細かいところは気にせずに、純粋に楽しめばいいよ ドラマなんだから




 土21 理想の息子理想の息子_convert_20120121235411


 明日の、町主催のカラオケ大会に、同じマンションから出場する面々と


  カラオケの練習に行ってたせいで、今日の第2話を見逃した。。。


 単に、山田涼介が好きなのと、


  ”マザコン”な息子を育てたくてやってきたので

 
この手のドラマは見ないわけにはいかないのだ


 初回を長男と見ていたら、「これってギャグドラマじゃね」って笑ってたけど


たぶん、うちの長男は、自分でもマザコンを自覚してると思うので

 
 なんだか、まんざらでもなさそうに観てました


同級生の、超おぼっちゃまの、これまたマザコンの男の子をやってるのは


 「野ブタをプロデュース」の時の、「修二と彰」の真ん中で踊ってた、


 亀梨の弟役をしてた、あの子なんだよね


  大きくなったなぁ。。。


 
日21 運命の人運命の人


 「南極大陸」の後を継いで、またまた骨太のドラマがこの枠にきました。


 山崎豊子の原作は、まじで面白かったので、

 
  どうしてもドラマにもすごい期待しちゃいますね


 弓成の妻の 松たか子


 弓成に機密書類を渡してしまう外務省事務官秘書 真木よう子


  2人ともイメージ通りすぎる


ストーリーがわかった上で、そのドラマを見続けるかどうかは


  ・・・やっぱり俳優さん次第なのかな~ 脚本も大事だね


 今後、様子見ですね~



 そして、何と言っても  NHK  平清盛
平清盛

 
 1回目の視聴率が、過去の大河ドラマの中でも特に悪かったって


で、それを、画面が汚かったからだ、なんてことをどこかの知事が言ったとかで


 なんとも残念なスタートを切ったけど





   ・・・そんなに画面汚かった


 『龍馬伝』の方が、よっぽど汚かったんじゃね


いつもほこりが舞っててさ、岩崎弥太郎の歯なんて、びっくりするくらい汚かったわ~


 だから、そんなことが視聴率が低かった原因なんかじゃないし


その知事さんも、なんでそんなこと言うわけ


 なんの得にもならんめーもん



 大丈夫 これからだんだん上がっていきますって


なんたって、あの、源義朝のりりしいこと 見た


 うちは、あんまりNHKを見ない家庭で育ったのもあって


新聞のTV欄すら、NHKのところを見る習慣がなかったりするんだけど


  『アクターズ・ファイル』って5分くらいの番組


 よくできてたわ~~~


   久しぶりにTVの画面に向かって、「うぉ~~~かっこええ~~


 って叫んじゃったもん


  これから楽しみですね~~



 ってな感じで、今季のドラマは、どれもこれも結構面白い


今週から始まった、木曜9時の 聖なる怪物たち
  

  ってのが、岡田将生だし、ちょっと怖い感じですごい見たいんだけど


 ちょうどおかあさんコーラスの練習日と重なってて

 
  裏の山Pドラマを録画予約して出てるので。。。


 裏番組も同時に録画予約できるレコーダーが必要だな~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
