*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
『ヒミズ』
『ヒミズ』


  だいたいこれ系の映画は観ないんだけど。。。


 というか、こういう映画って単館でしか上映してないっつーか


  福岡でいうなら、KBCシネマで上映するタイプの映画だよね


今回、主演の 染谷将太と二階堂ふみが、ベネチア映画祭の新人俳優賞を取ったからね


 で、あちこちで、この若い2人が絶賛されてたので、


 『ワイルド7』を蹴って(終わっちゃったよ)この「ヒミズ」を観てきた


   
   そもそも、「ヒミズ」っちゃなんじゃと思ったら


 「モグラ」のことらしい。 ヒ・・・日   ミズ・・・不見


    おひさまを見ることができない 


 あ~~~まさにそんな人たちのお話です。


冒頭から衝撃的


 津波で全て流された、戦争の跡みたいな荒れ果てた風景から始まる


  今しか撮れなかった景色だよね。。。


 見てて心臓がずっとバクバクしてた


  
 この、染谷将太って子、ほんとすごいの


  演技に見えないくらい。素なのかって思うくらい。。。


 泥まみれの絵の具まみれの、で、殴られまくりの


  めちゃめちゃキレキレです


 登場人物は、まー出てくる人出てくる人、クズばっかり


  死んでくれよ~~って子供に言う親 ・・・そんなヤツいるのか 

 
   どうも私自身には全く接点のなさそうな人ばっかり出てくるけど


 地震で全てを失った人。借金まみれの人。親に死んでくれと乞われる子。。。


  そんな絶望だけの中でも、人を思いやる気持ちがちらりとのぞいたり


    希望を見出そうと努力する


 沈みかかって川の真ん中にひっかかってる家?小屋?が


   なんとも印象的で象徴的


 それと、やたら雨ばっかり降ってる


  
  あら窪塚洋介はそのまま とか


   あの気の狂ったような母親はどうなったん って


 やや、最後の処理がテキトーな部分がいくつもあるものの


  深イイ映画でした。変わった映画でした
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
