*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
【pain stock(パンストック)】
大学時代、勉強した記憶がひとかけらもない私だが。。。


 今ドキの大学生は、えらい勉強してんだよね


試験中のにーちゃんは、来週の試験に向けて、毎日「やばいやばい」を連発してる


 で、今日も、土曜日なのに学校に行って、


  みんなで計算を突き合わせて解いていかんとできん らしく


 でも、「だり~~~」と言って、なかなかベッドから出て来れない


  箱崎キャンパスまで、今はバス通学してるけど


一旦、天神まで出て(正確には蔵本)そこから乗り換えなので


 意外と遠いというか、めんどくさいんだよね


  「おかあさん なんか用事ないと」って・・・


 なんも用事はないけど、車で送ってあげることにした 車だとすぐだし^^;;


  で、車中でにーちゃんが、


 「最近、九大の近くに”パンストック”って美味しいパン屋さんができて。。。」


  「こないだ初めて行ったけど、なんかオレには高くて


 「その時はエピだけ買ったんやけど、試食もいっぱいできて」


  「”パンストラバーズ”って人たちもいるんよ」


    パンストラバーズ パンストック命ってこと


 「なんかすげー オシャンティやった


 
   なるほど。。。じゃあ、そこでパンでも買って帰るか


 息子を大学で降ろしたあと、ナビ上で「この辺り」と教えてくれたところを通ってみたが


  それらしいパン屋さんは見当たらず、


 ず~~~っと行き過ぎてしまって、ま、今日はいっか 


   代わりに「フルフル」にでも寄ってそこでパンを買おうかと思ったけど


 ケータイで「パンストック」を検索したら。。。 


  なんだかとても話題になってるではないですか


もう一回引き返して、住所をナビに入れて探してみたら。。。


  ありました~~~~おしゃんてぃな外観 003_convert_20120205002044.jpg


 ほれ~~~


 入口もこっそりなので、思わずしゃ~~と行き過ぎちゃったのね^^;

004_convert_20120205002105.jpg



 イートインスペースもあり、その向こうにはもう九大箱崎キャンパスが見えてます。


そこは理系エリアです。理学部とか。。。001_convert_20120205001921.jpg


 005_convert_20120205002124.jpg

006_convert_20120205002142.jpg


 あまりに美しくて思わず買ってしまったデニッシュ2種

   ちょっとクランベリーソースが苦かったけど^^;
  

pansuto5.jpg

 ドイツパン 80円 外側はパリッ 中はもちっ 美味いっっ


1パンスト

 カカオショコラ  ちょっとほろ苦いショコラ もちもち


pansuto4.jpg


 クリームパン  妙に高級な感じのクリームパン 貝の形だから


pansuto2.jpg


 焼きあがるのを待って買って帰った明太フランス   

   
   フルフルにも負けない パリっとじゅーし~~



 ここのオーナーさんは


「パン・ナガタ」に始まり、パリの「ル・グルニエ・ア・パン」東京の「シニファアン・シニフィエ」や


吉祥寺の「ダンディゾン」などで経験を積んで、

 
 で、昨年7月にここに店をオープンしたとか


パリで修業、、、と言っても、パンはドイツ系 外はかためで中はもっちもち


 
  ほれほれ、そこの、【美味しいパン屋】と聞けば、どこまでも食べに行く


 そうそう、あんたたい


  もうすぐ入院するっちゃろーもん ダイエットする前に、買いに行ってみそ
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
