*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
『麒麟の翼』 劇場版・新参者
『麒麟の翼』


 劇場版・新参者 ってサブタイトルが付いてるんだね。。。


  東野圭吾の原作は、とてもとても素晴らしくて、面白くて


 TVシリーズからの阿部寛も溝端淳平も、もうすっかりそのキャラそのものになってて


  ・・・映画化になって何がいいって


 「日本橋の麒麟像」が、絵として見れること 


 だいたい東京になじみがないので


   日本橋もよくわからんし、あんなすげー像が立ってんのか。。。って感じ 


 「麒麟」と言えば。。。


 ちょっと前に、次男くんと長崎の”孔子廟”に行った時


  そこにも「麒麟像」があったのだ

013.jpg

  たぶんこっちが「麒」オス


012.jpg

  
   そして、こっちが「麟」メス  ・・・って書いてたと思う


「麒麟」とは、この世を変えてしまうほどの人物(天才)が生まれた時、

 
   天を切り裂いて現れ、草木の間を目にも止まらぬ速さでかけめぐる

 決して捕えることのできない、神聖な動物だ って説明書きだった・・・と思う


  麒と麟で一対とは知らんかったわ~~~


 日本橋の麒麟も、2体が背中合わせになってますね



 てなことを思い出しながら、


  と同時に、原作の内容を忘れてたのを、少しずつ思い出しながら


 原作の面白さを全然乱すことなく


  テンポもよく、面白かった ちょっと泣きました


 予告で、加賀恭一郎が泣いてるシーンがある、と思ってたけど


  泣いてるような顔してたけど、泣いてはなかった。。。


でも、そんな心情だったってことなんだよね


 
 ここにも、中井貴一が父親役で出てて、


  『平清盛』の父上の時の中井貴一も、もぉそりゃ震えるほどかっこよいのだけど


 あ~~~~いいわぁ。。。



  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
