*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
加治 将一 『龍馬の黒幕 』
加治 将一 『龍馬の黒幕 』


これ面白かったよ~~と水虫くんが(旦那ね)貸してくれた。


  なんて書くと、「あれ~~あんたんち仲いいやん


   て、絶対何人かから言われるんだよな。。。


 まあ、仲がいいのかは関係なく


  随分と売れた本らしく


 そりゃ「龍馬」と付けばね



 ただね。。。この本に書いてることの8割は、著者の”推測”だからね



  この著者は、とにかく【フリーメイソン】が大好きなの


 フリーメイソンって初めて知ったのは、映画『ダヴィンチ・コード』だったかな


 フリーメイソンってのは、イギリス発祥の「秘密結社」


  秘密 結社  そりゃ~~ワクワクするわな


 しかも、そのメンバーには


   ベンジャミン・フランクリンやジョージ・ワシントン、フランクリン・ルーズベルトから


   モーツァルト、バッハ、ベートーヴェン、ゲーテなどの芸術家


 それから コナン・ドイル  ナポレオンから  ルイ・アームストロング、ナット・キング・コールまで


  ちょっとびっくりするような超有名人がぞろぞろ名前を連ねているわけだ


 
 この面々で、「秘密結社」なんて言われたら、そりゃ~~~興味も湧くよね


 公式ホームページによれば、「会員相互の特性と人格の向上をはかり、よき人々をさらに良くしようとする団体」であるとされているけど。。。


 まあ、あくまでも「噂」によると、”スパイ活動をする大人のボーイスカウト”的な


 そういう見方をされてる団体なわけで


   この、加治将一って人は、とにかくフリーメイソン好き


 で、坂本龍馬が、あの時代にあれだけ八面六臂の活躍ができたのも

 
   裏でフリーメイソンが暗躍してたからだって


 龍馬はフリーメイソンにあやつられてた


   みたいなことを言いたいわけよ


 それを証明するために、あれやこれや文献とか調べて


  あちこちの「矛盾」みたいなものをひっぱり出してきて


   「ほらほら~~~」


  「そう考えればつじつまがあう」だろ


 を連発してる本です


まあ、見方次第では確かに面白いけど


  盲目的に坂本龍馬を崇拝してる人は

 
 読んでるうちにムカムカしてくるので


  読まない方がいいかも。。。精神衛生上よくない


全く。。。水虫くんも、こんな本勧めやがって
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
