*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
『ロボジー』
『ロボジー』


ウォーターボーイズ』 玉ちゃんの出世作


   『スイングガールズ』 上野樹理


     『ハッピーフライト』 綾瀬はるか


 の監督 矢口史靖 の作品


  なので、やっぱ面白いっちゃ面白い



  でもま~これまでみたいな「はじける青春」みたいな感じはないな


 そりゃそうだ。今度は、じーさんがロボットの中に入って。。。って話なわけで


  じーさんが主役 なんだけど、これがどうしてどうして


 このじーさん いい動きをするんだよな~~


 それになにがすごいって、エンディングで


  スティクスの「MR.ROBOT」を


   ・・・ドモ アリガト ミスターロボット・・・って曲ね


 それを、”五十嵐信次郎とシルバー人材センター”の名前で歌ってるわけ


  それが、すごい上手ってか、かっこいいのよ~~


   英語の発音もかっこいいし。。。


 来るトニカの定演でも英語の歌詞を歌うけど、


    日本語英語になっちゃってカッコ悪いっちゃんね苦労してます。。。


 なので、この「五十嵐信次郎」っちゃ、いったい何者なんやろ


  と思って、家に帰って調べたら。。。。



 なーんと ミッキー・カーチスのことだった


  
   なんちて 私の世代だと、名前くらいしか知らんけど


 昔、ロカビリー歌手だった人ね


   ・・・ロカビリーって何やろ ま、いっか



 それと、全編通して、見たことある風景があちこち出てきて


   それがちょー楽しい


 ロボットのお披露目イベントは、【門司港駅】でやってるし


  【リバーウォーク】の脇を 吉高由里子が走ってるし


 向こうに【魚町商店街】が見えてるし、


  就職の面接会場から出てきたと思ったら、そのビルのガラスの壁面に【小倉城】が映ってる。


 いなくなった鈴木さんを探して【紫川】をさらってる濱田岳の向こうに


  【リバーサイドチャイナ紫江’S】が見えてます


 小倉には1年しか住んでなかったけど

 
      な~んか懐かし~~~い


 
 最近、あちこちの地方で、映画のロケの誘致が盛んだけど


  すっごいいい効果あげてるよね~


 北九州の町並みは、劇場のスクリーンで見ると


  ちょっとレトロで、キレイで、風情があってよかったわ。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
