*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
『J・エドガー』
『J・エドガー』


  
 監督 クリント・イーストウッド × レオナルド・ディカプリオ


  とくれば、そりゃ~~観ないわけにはいかんでしょう


 最近妙に多忙で、なかなか書けなくて。。。で


  この映画を見たのも2週間前。で、

 
   既に少々記憶が薄くなってます ・・・そういう映画だってことか


 FBI(アメリカ連邦捜査局)の初代長官を務めたジョン・エドガー・フーバーの半生を描いた作品


  もちろん、フーバーの名前くらいは知ってたし

 
 登場してくる当時の大統領たち ルーズベルトやJ・F・ケネディ、ニクソンなど


  実話だし、歴史の裏側でそんなことがあってたんだなぁ。。。


   ・・・裏でもなんでもなくて、私が知らんかっただけか


 
 それから、「20世紀で1番の有名人」に大きな事件が起こるんだけど


  20世紀で1番の有名人って誰だっけ。。。


 ケネディ?ってこの時思ったけど、それはもっと後の話で


  ここでは ”リンドバーグ”のことだった


   ♪今すぐkiss me~~ じゃないよ


 それって、飛行機で太平洋横断した人だっけか


  くらいの認識で見ていると、確かに飛行機を操縦してるシーンが出てくるので


 やっぱりそうだったか?? みたいな感じで


  たぶん、アメリカ人にはものすごく馴染みのある人や事件がいっぱい出てくるんだろうけど


 予習なしの一般的日本人には、頭の中ではてなマークが


  ぽわわ~~ん  ぽわわ~~んん


 と浮かんでくる映画でした



  それでも、予告で3Dの「タイタニック」が流れたあとの


   ・・・23歳の美し~~いディカプリオ 


 が、最後にはデブったおっさんになってて


  まじでフーバー長官そのものに見えます


 今のFBIを一から作り上げた人ってだけで


  それはやっぱり一見の価値はあるのかな~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
