*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
じーちゃんを病院に連れていくの巻
いつもは、じーちゃんを病院に連れていってるのは、同居してる妹だったんだけど

 
  当の妹が入院中なので、しかも4か月も。。。


その間、隣町に住んでる私が、その仕事をせにゃいかんわけ


 で、早速昨日、私にしては珍しく、朝早く起きて


  千葉からちょっと手伝いに帰って来てくれてる姉を、実家に迎えにいって


 長期ショートステイに入ってるホームにじーちゃんを迎えにいって


  「今日は病院に行く日だよ~~」って言うと 


      「ほえ」 ってわかったんかわかってないんか


 そのじーちゃんを着替えさせて


  それっ 病院へ 


 先月、インフルエンザで入院して以来、ほとんど歩いてないじーちゃん


  ショートステイ先でも、リハビリに誘ってくれる人に


   「オレは行かん」って断固拒否してたらしく


 駐車場から、病院に入って、2階に上がるエスカレーターに向かう半分くらいの所で


      「もう疲れた」 ってしばらくベンチで休み。。。


 最初の脳神経外科では、「こりゃきっと何にも聞こえてないんやろな」と思うけど


  先生の話に 「うんうん」ってうなづいてる。



 次は泌尿器科


  だけど、順番待ちが長くてなかなか呼ばれない。。。。


そしたら突然、大声で


  「もう帰ろうえ」


     え


  「こんなに待たされるなら、帰った方がましじゃ


   わかったけん、ちょっとおとなしくしてくれる
 

 看護婦さんに、「まだですか」って聞きに行くと、少し落ち着いた模様。。。


 
  診察って言っても、どこか見るわけでもなく


   ほとんど聞こえてないじーちゃんに 「その後どうですか~」って聞くだけ

 
  代わりに状況を伝えて、今まで通りの薬を処方してもらうだけなんだよね  


 これが終わったら、今度は薬局でまた待たされる



  すでに歩き疲れたじーちゃんは付いてこないので


   姉に見てもらってて、1人で薬局で順番待ち


 ・・・来月はもう姉もいないし、1人でじーちゃんを連れてこなきゃいけないかと思うと



 このあたりでもうへとへとなんだけど


  これから、しばらく外食もしてなかったじーちゃんとランチへ


 今や、どこでもブーブーおならしたり、


大声を出すじーちゃんを連れていけるお食事できる店は限られてきてて


 でも、病院で待たされたせいで、お昼時から少しずれ込んで、逆によかった


 ほとんど他のお客さんがいなくてほっとする



  それにしても、あんだけ大食漢だったじーちゃんが


 頼んだ皿うどんを、3分の1も食べれない


 
  最近は食欲も出てきたので、って言われてたんだけどな~。。。


夜、食べられる「冷凍焼きおにぎり」とか


 もっと剃りやすいひげそり用のカミソリをヘルパーさんに頼まれてたので


  帰りにスーパーに寄るけど


 あ~~~んなに買物好きだったじーちゃんが


  さすがに疲れ果てて、車から降りもしないし。。。
   
 
 久しぶりにいっぱい歩いて、ほんっとに疲れたっちゃろね


  じーちゃんも疲れたやろうけど、こっちも疲れたよ~~~



 買物の途中で、焼酎の宣伝をしてるくまもんを発見


   癒されるわ~~~ 001_convert_20120314010552.jpg

  
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
