*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
博多もつ鍋 やまや
千葉から帰ってきてるねーちゃんがいる間に


 博多のおいしいものを何か食べにいかないとね


  で、じーちゃんの里にお墓参りに行った帰りに


 ギョーザの”旭軒”とどっちにしようか悩んだ末


  明太子で有名な「やまや」のお店が博多駅のところにできてるそうなので


 ・・・TVで紹介されてたけど、お昼のランチには、


  【明太子の食べ放題】 が付いてるらしいんだけど


 夜のメニューには、【できたて明太子】があるという話だったので


  それを目当てに行ってみた


003_convert_20120317223842.jpg


まずは、白ご飯を頼んで(これが結構大盛り)


  工場から直送の、1度も冷凍されてない”生”明太子


    美味い~~~~~~~~~

  
  粒のプチプチ感が違いますよぉ~~


 004_convert_20120317223918.jpg

  
  【博多のごぼう天】

 
 明太マヨネーズが添えられてて、それが合う~ パリパリ


005_convert_20120317223945.jpg


  【鶏のから揚げ明太風味】
 

 鷹の爪がぱらぱら乗っててピリ辛  ビールが進むのだ。。。


他のテーブルを見ると、カップルの席まで、全席【もつ鍋】を頼んでるみたい


 うちは、ねーちゃんが「もつ」がダメなので


  今回は、一品料理で



007_convert_20120317224029.jpg


  それから、やっぱ外せない【羽根つきギョーザ】


 ポン酢にゆず胡椒を溶かしてちょっと付けてパクリ


  薄い羽根がぱりっとして、美味~~~~い


とにかくどれもこれも美味しかった


 あまりに美味しくて、写メし忘れたけど


  揚げタンメンがパリっと乗ってるサラダも美味しかったし


 〆に注文した【だしかけ明太子茶漬け】も


   めっちゃめちゃ美味しかったのだ~~~


 ↑じつは、どの写真も、思わず一口食べた後で


   しまった 写メしてない って撮ったものばかり


 長崎に帰っちゃった次男だけ連れていけんかった


  今度、絶対連れて行ってあげたい店でした
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
