*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
大濠公園のスタバ
今度は別府から、友達が福岡に遊びに来るってんで


 ・・・なんだか来客の多い春です


 まずは博多駅まで迎えに行って


  先日、夜の部でめちゃめちゃ美味しい思いをした「やまや」へ


 今度はランチ 明太子食べ放題付き 


お昼の定食が4種類くらいあって、その中から選んで


 あと、テーブルに明太子とからし高菜が置いてあって、食べ放題 で、980円


  よくタモリさんが、「いいとも」とかで


 博多の人は明太子をすごい食べると思われてるけど


  全然そんなことなくて、ほとんど食べることない みたいなことをおっしゃってますが


    うんにゃ そんなことない


 私は必ず冷蔵庫に明太子が入ってないと嫌だ~~~~


 
   で、私は ”とろたま牛すじ煮込み定食”をセレクト

 001_convert_20120323012710.jpg


 牛すじがとろっとろで美味しかった~~


  でも、おかずいらないから、ご飯と明太子だけでいくらでも食べちゃいたい


 それから、何年ぶりかわかんないくらい久しぶりの「大濠公園」へ


  中の島を渡って、向こうからまたぐるっと帰ってくる半周コース


 最近できたって聞いてた「スタバ」で休憩 002_convert_20120323012742.jpg


 やや標準形のスタバかな? 


 お天気もよくてすごい気持ちよかった~


そんなこんなで、近頃なかなか映画を観に行けない


 もうすでにいくつも見逃した気がする。。。


  『逆転裁判』とか観たかったのになぁ。。。

 
 渡辺謙の『はやぶさ』も見逃しそう。。。


 トム・ハンクスの 『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』も


  前作も前々作も観た『トワイライト・サーガ』も


 早いうちに『ヒューゴ』と『戦火の馬』『マーガレット・サッチャー』は観に行かんとな~



  今日は、このままだと足が萎えてしまいそうなじーちゃんを


 お散歩に連れ出すために、昼前からホームに迎えにいって

 
  何食べたい って聞いたら


     「すし」 と言うので


  安いくるくる寿司に食べに行った


 インフルエンザで入院して以来、体力がずーんと落ちて


  食欲も、動く気力もすっかりなくなってたじーちゃんだけど


 今日は、すごいたくさんお寿司食べてた


  ひとしきり食べた後、最後にメロンを取って、


   ずるずるこぼしながら、嬉しそうに食べてた~~


 そのあと、お夜食の「冷凍焼きおにぎり」がもうなくなってたので


  サンリブに買物に行くけど、まだ歩けるって聞いたら


 やる気まんまんの顔で  「うん」というので

 
  買物カートを歩行器代わりに持たせて店内へ。。。


 パン屋さんを見つけて、あれこれ指さすじーちゃん


  ほんとにこんなに食べれると


 パンのお会計をしてる間に、どんどん先に歩いていく。。。



  追いついてみたら、かごの中に、「角切り昆布」と「明太子」が入ってる。


   「明太子」。。。 と思ったら


       見本のサンプルだった


  こんな、、、プラスティックのコチコチの明太子に気がつかんのか


   「じーちゃん これ、サンプルやん」って元に戻してたら


    「それ、だめなんか」って哀しそうな顔


       ウケる~~~



 久しぶりのサンリブで、前はよく入り浸ってた薬局のおばちゃんに会ったり


  同じ団地内に住んでる、昔の会社の後輩にばったり会ったり


   ・・・でも、相手の名前はすぐわかったみたいで


 じーちゃんのボケ方ってよくわからんわ~
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
