*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
東野圭吾 『むかし僕が死んだ家』
東野圭吾 『むかし僕が死んだ家』


 すごく印象的なタイトル


  どんな話なんやろって気になって


    どんどん読み進めます


 まあ、「外さない」東野圭吾ですから 期待通り超面白かった



出版社/著者からの内容紹介
「あたしは幼い頃の思い出が全然ないの」。7年前に別れた恋人・沙也加の記憶を取り戻すため、私は彼女と「幻の家」を訪れた。それは、めったに人が来ることのない山の中にひっそりと立つ異国調の白い小さな家だった。そこで二人を待ちうける恐るべき真実とは……。超絶人気作家が放つ最新文庫長編ミステリ。



 
 山の中の不思議な家、「僕の日記」


  ちょっと怖い感じを醸し出しつつ、謎がだんだん解けていく感じ。。。


最後に、何故「むかし」「僕が」「死んだ」家なのか

 
  「僕」って誰 って部分も、この「家」が何なのか


 いや~~ほんとにうまいなぁ。。。


まあまあページ数あるけど、一気読み可能です



 今週で玉木宏のbayFM 「Naked」が終わってしまって


  面白かったし、毎週すっごい楽しみだったのにな~


でも、『平清盛』の源義朝さんも、なんだかワイルドにエロくてたまらんし


 5月には、TBSで 宮部みゆき・4週連続 “極上”ミステリー


  ってことで、最終話 『レベル7』に玉木くんが主演で出ます


 今、まだ東野圭吾は全部は読めてしまってないけど


  ちょっと前は宮部みゆきにはまってて、宮部作品はだいたい全部読んだ


   ・・・ファンタジー系だけちょいとごめんなさいだけど。。。


 第一夜「理由」・・・これは相当面白かった  寺尾聰、速水もこみち、吹石一恵、香里奈(友情出演)、杉本哲太、沢村一樹


  第二夜「スナーク狩り」・・・読んだけどな~~ あんま覚えてない 伊藤淳史、田中麗奈、宮川大輔、夏菜、寺島進、柄本明


第三夜「長い長い殺人」・・・これもめっちゃ面白い  長塚京三、仲村トオル、谷原章介



 最終夜「レベル7」  玉木宏、杏、瀧本美織、伊原剛志


   ・・・これもなんだかぼんやりとしか覚えてない


この頃はまだ図書館派じゃなくてBOOK OFFとかで買ってたから


 「レベル7」も家にある。もう1回読んでみるかな~

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

るんるん

Author:るんるん
るんるん

生息地 福岡県
生まれた時から親の転勤であちこち移動。結婚してからも主人の転勤で、福岡~大分~下関~佐世保~八代~福岡を移り住む。
旦那(愛称:水虫くん)は単身赴任中 
次男は佐世保で銀行員してます。
電車通勤の長男と、黒猫のジジちゃんと暮らしてます。
合唱とダンスやってます。他には映画館によくこもってます。
SMAP大好き!!木村担当もしくはつとぷ萌え

というよりSMAPなしじゃ生きていけない!解散反対!!

フリーエリア

さっちゃんキムチ

多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
